• 締切済み

パケット代を節約したいんです。どんなケイタイがお安いんでしょうか。

電話もメールもあんまりしないんです。 けど、ケイタイからネット接続はよくするんです。 で、パケット代が安いのを探しています。 どのキャリアのどんなプランが安いか、 お心当たりのある方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。m(__)m

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.4

ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス=5,000円支払いこれだけでパケット定額です。 家でADSLや光回線を利用していれば、つなぎ放題コース+A&B割+年間割引で月額4,263円でパケット定額です。こちらもウィルコムです。 私の場合、上記にさらに複数割引、長期割引適用で、月額3,444円でパケット定額を楽しんでいます。

noname#39232
noname#39232
回答No.3

ネット接続を中心にされるのであればソフトバンクがいいのではないでしょうか。\1,050のデュアルパケット定額で20,000パケットまで追加料金なしで使用できます。一方AUは\1,050のダブル定額ライトは10,000パケットまでしか追加料金なしで使用できません。倍値段が違いますね。WILLCOMは\1050で10万パケットまでと桁外れに安いですが、残念ながらWILLCOM向けに提供されているサイト数が少ない上に、情報量が無料のサイトが少ないです。 基本プランもAUより210円安いとうたい文句のオレンジプラン?や、ゴールドプランが明日正式発表されるとのこと。比較してみてください。

noname#110252
noname#110252
回答No.2

ウィルコムはどうでしょうか? PHSだけあって、データ通信量は携帯より安いです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html
  • t78abyrf9c
回答No.1

定額は、どこのキャリアも4,000円程度で横並びです。 最安プランの通話基本料も大差ないので、後は契約年数の年割や家族割などで安く以外に方法が無いと思います。 下手にキャリアを変えると、年割などがリセットされますので不利です。 ですから、今のキャリアで安い基本料を選択されるのが無難だと思います。 どの方法を選択するにせよ、パケ定額込みで月額総計5,000円以下を割る事は有り得ないはずです。