• ベストアンサー

11月のボスコオートキャンプベース

ahotanの回答

• ahotan
回答No.3

ボスコですか いいですね!ただ朝晩は相当冷えますよ、都会の真冬位に思っていたほうがいいかも・・。ただ 今年は例年に比べてまだ気温が低くありません、おとといあたりから少しずつ寒くなってきてますよね その辺が微妙。これで連休前に例年並みの気温になれば真冬の都会の外で寝ることを想像して準備されたらどうですか?ただ昼間はびびることないです(よほどのことがないかぎり)。寝袋とかは皆さんの言う通りだと思います。僕は嫌ですが、電源つきサイトで電気毛布、電気ストーブ(小型)など使う方もいます。これは個人の好みの範囲です。私も11/2,3に千葉にキャンプ行きます。ボスコ周辺も候補だったのですが子供の寒さを考え(6,3歳女)少しでも暖かい(だいぶ?)房総方面にしました。三連休でもまだとれるとこあるみたいですよ、穴場とかね!理由があってのボスコなんでしょうね。余計なお世話ごめんなさい。それからお金に余裕のある方でしたら、ユニフレームの一般のカセットガスが使えるいいストーブとかいろんな製品もあります(焚き火がいちばんか!)。 それでは気おつけて楽しいキャンプをお互いに! PS 一緒に天気を祈りましょう。

tajima
質問者

お礼

小学二年生の女の子ですが、風邪を不安ですが頑張っていってきます。 ありがとうございました。