-PR-
解決済み

gooでメルアドはいくつとれるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24958
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

gooで今フリーメールのアドレスを取っているのですが、
ちょっと事情があってもう1つ別のアドレスをとりたいと思っています。
gooで取れるアドレスは1つだけなんでしょうか?
もしとれないのなら、他に無料でメールアドレスを取れるサイトを教えていただきたいのですが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

gooだけで、いくつもアドレスを取れますよ!
でも、たくさん作っても、結局はそんなにたくさんメールチェックをして回るのが面倒ですから(笑)、
2~3くらいが適当じゃないでしょうか?
それくらいなら、使い分けたいこともありますしね!

私は、gooが一番使いやすいと思っていますが、
その他では、ライコスもいいように思います。

ライコス・ヤフー・エキサイト・インフォシーク・MSNと、
参考までに上げておきます。
http://www.lycos.co.jp/mailcity/top.html
http://edit.my.yahoo.co.jp/config/login
http://www.excite.co.jp/mail/intro.dcg
http://register.infoseek.co.jp/Regist
http://www.msn.co.jp/
お礼コメント
tsunami

お礼率 100% (7/7)

おっしゃるとおりです。無事とることがとれました!
ありがとうございます~(ぺこり)
はい、2つにしときます。
投稿日時 - 2001-01-06 17:46:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

いくつでもとれるはずですよ。 フリーアドレスサイトはたくさんあります。本当はgooなどで検索すればいっぱいでてくるはずです。またここのサイト内の質問でも数多くあるはずですので検索してみては? でもそれではちょっと意地悪になってしまうので。私の知っているサイトをご紹介しておきます... では。 ...続きを読む
いくつでもとれるはずですよ。
フリーアドレスサイトはたくさんあります。本当はgooなどで検索すればいっぱいでてくるはずです。またここのサイト内の質問でも数多くあるはずですので検索してみては?
でもそれではちょっと意地悪になってしまうので。私の知っているサイトをご紹介しておきます...

では。
お礼コメント
tsunami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
今からさっそくとってみようと思います。(とりあえずgooで)
後でそちらのサイトにも行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-06 17:12:25


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

利用規約には「一人に一つ」とは書いていませんね。 いくつでも取れると思います。 基本的に有名な検索エンジンにはWebメールがついています。 lycos,excite,yahoo,infoseek… 後は有名なhotmailかな。 まだまだありますがこの先“合併”や“買収゛などで変わっちゃう可能性があります。 hotmailだって昔はMicrosoftじゃ無かったし。 インターネッ ...続きを読む
利用規約には「一人に一つ」とは書いていませんね。
いくつでも取れると思います。

基本的に有名な検索エンジンにはWebメールがついています。
lycos,excite,yahoo,infoseek…
後は有名なhotmailかな。

まだまだありますがこの先“合併”や“買収゛などで変わっちゃう可能性があります。
hotmailだって昔はMicrosoftじゃ無かったし。

インターネット事業から撤退しない(事が期待できる)会社を選ぶほうがいいでしょう。
検索エンジン系とかMicrosoftなら大丈夫だと思います。
少なくとも後数年は。
お礼コメント
tsunami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます~。
そうですね、私がきちんと利用規約を読んでおけばよかったんですね。
改めて利用規約の大切さを知ることが出来ました!
gooはきっと大丈夫だと思います。多分…。
投稿日時 - 2001-01-06 17:51:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ