• ベストアンサー

gooメールについて

gooのフリーメールを使っているのですが新規フォルダ というのがありました。押してみたのですが、使い方がよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。又、これで無料で使える容量が増えるのでしょうか?

noname#19111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 「新規フォルダ」は、届いたメールを保存するフォルダを作成する機能です。 「新規フォルダ」と書かれた部分のボックスをクリック。 そうすると「新規フォルダ」の文字が消えて、自分の好きな名前を入力して「作成」をクリックするとその名前のフォルダが作成出来ます。 例えばフォルダに「友達の名前」をつけて、その友達から着たメールをそのフォルダに纏めて保存するといった使い方をします。 残念ながら、容量はふえません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

普通はメールを仕分けするためのものです。容量は増えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。