• ベストアンサー

妊娠の兆候

生理の遅れ以外で、もしかして、って思ったのはどんなときでしたか? また、何週目ぐらいからお腹が大きくなったな、と感じましたか?

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin-chan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

wycoさん、こんばんは。 私が妊娠の兆候を生理の遅れ以外で感じたのは、毎回違いますが、今回は、普段車には絶対に酔わないのにムカムカずっとあったり、吐き気、食欲不振。 何でもなかった食べ物の匂いに敏感になり、食べれなくなったりしました。いわゆる《つわり》の兆候で気づきました。 上の子の時は、油っこいものが無性に食べたくなり、食欲が旺盛になりました。 お腹が出てきたかな?って感じたのは、3ヶ月末位かな? ぽこって出てきた感じがしたってくらいですが、11週目くらいです。

wyco
質問者

お礼

食欲や食の変化って大きいのですね。お腹が出るのはそのくらいですか~。参考になりました。 ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

逆に、生理予定日前にもしかして、と感じることなんてあるんでしょうか?無知で申し訳ありませんが、もし宜しければ教えてください。 多分、そういう心当たりがあるから精神的なもので体調の変化に敏感になっているのだと思います(妊娠を望んでいないわけではありません)。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • zuba-n
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.3

私は、生理予定日前に、素うどんが、無性に食べたくなったんです。あと、生理前って、おりものが、薄茶色になりませんか?その兆候がなかったり。私は、予定日前から、何となく気付きましたよ。

wyco
質問者

お礼

気付きましたか!私はあまりおりものが出ないのでわからないかな~?でもちょっと意識してみてみます。そして素うどん。ちなみにzuba-nさんはそれが初めての妊娠でしたか?もし宜しければ教えてください。

  • nakasati
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

もちろん気づきは生理の遅れから始まりましたが、 その他の兆候としては、37度前後の微熱が続く、時々吐き気がする 胸がはる、体重も若干増える・・・くらいかな。 お腹も2、3ヶ月したら何か張ってきてるなぁって感じましたけど。 で、2ヶ月くらい生理こなかったので、心配だったのでとうとう 妊娠検査薬を使って妊娠してるって分かったかなぁ。

wyco
質問者

お礼

やはり最初は生理の遅れではっとされることが多いのですか~。 私も生理は安定しているのですぐ気付くと思います。 ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

逆に、生理予定日前にもしかして、と感じることなんてあるんでしょうか?無知で申し訳ありませんが、もし宜しければ教えてください。 多分、そういう心当たりがあるから精神的なもので体調の変化に敏感になっているのだと思います(妊娠を望んでいないわけではありません)。 よろしくお願い致します。