• 締切済み

京都の河原町近郊のハンバーグ

今年の9月上旬に河原町のデパートでハンバーグを食べたんですが その店がどうしても思い出せないのです。 手がかりは… ・鉄板でハンバーグを焼く(自分で) デパートの名前も覚えてないので手がかりはほとんどないのですが、 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tunatoro
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

高島屋の中にある「キャピタル東洋亭」ではないでしょうか? ここは北山に本店があります。 鉄板にのってきて、アルミホイルにつつまれていませんでした?付け合せにじゃがバターがついていたらここのハンバーグだと思います。

tomomi35
質問者

お礼

アルミホイルに包まれてませんでした。 でもありがとうございます。

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

ここですか

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/floor/kyoukairou2.html
tomomi35
質問者

お礼

探してみたものの、違うようでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハンバーグ

    東京都内で美味しいハンバーグが食べれるお店を教えてください!!! 値段は高くてもいいです! できれば鉄板の上に乗ってるやつがよくて、チェーン店は嫌です・・・ よろしくお願いします!!!

  • 〈東京〉半生のハンバーグ

    以前、東京Vシュラン?(V6の番組)のハンバーグランキングで、 半生のハンバーグがランクインされていました。 鉄板の上に乗っていて、ほとんどレアの状態で、ランチ時には女性客が殺到しているというお店です。 来週東京に遊びに行くのでぜひ食べてみたいのですが、お店の名前も場所も思い出せません(-_-;)どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ハンバーグ

    川崎周辺でおいしいハンバーグを食べさせてくれる店を探しています。以前は溝の口によく行っていた店があったのですが、訳あって2月に閉めてしまい、それ以来どこでハンバーグを食べても満足できません。どなたか、おいしいお店を知っている方がいましたら、教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • ハンバーグステーキの横にある、黒くて丸い熱いやつ

    ハンバーグステーキを頼むと、鉄板の横に、熱々になっている黒くて丸いやつが乗ってくることがありますね。 あれは「ペレット」という名前で、ここにステーキやハンバーグを乗せて温めて食べるんだそうですね。 私は、最初はジュージュー焼けて雰囲気が楽しめますが、やがて冷めてくるとただの邪魔な石と化して、でもハンバーグはまだ残っていて・・・という状況になります。 やたらくっ付くこともあります。 で、あれは便利ですか?

  • 京都の河原町にあるパスタ&ケーキのお店

    河原町でパスタのお店に入ったのですが、 名前、場所ともにおぼえていません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 雑貨屋さんなどが並ぶ人通りがある通りにあって 1階がケーキ屋、2階で食事ができます。(店内、ウッド調です) 1階はガラスばりで中がよく見える感じです。 そのお店の奥に、和食のランチのお店があったと思います。

  • VVV6のハンバーグ

     確か2週間ぐらい前にやってた番組で(ゲストが元横綱のあけぼのでした)チーズがたっぷりのったハンバーグの店の名前が知りたいです(勝利したほうでした)。渋谷のどこかだったような気がしました。できればそのサイト及びハンバーグの美味しい店教えて下さい。

  • 京都・河原町にある象(あぶらとり紙専門店)のHP

    京都の河原町にある象(ぞう)というあぶらとり紙専門店のポイントカードに 記載されているURLでHPにアクセスしたのですが、存在しないそうです。 このポイントカードは今年の2月にもらったものなのですが、HPサーバーの 乗り換えなどでURLが変更されている可能性もありますので、検索しましたが それでもお店のHPアドレスは引っかかりませんでした。 ぜひ、教えてくださいお願いします。

  • 京都で雛人形

    12月中旬に京都に行く予定なのですが、以前より欲しかった 雛人形(内裏雛)を自分用に購入できたらと思っています。 希望としては、  (1)木目込み人形  (2)和室でも洋室でも飾れるもの デパートの人形作家さんの個展等で見かけたこともありますが、 気に入ったものは既に予約済みの紙が貼ってあることが多くて… 京都市内でお勧めのお店(デパート含む)がありましたら教えて下さい。 その際、京都駅あるいは四条河原町からの行き方、大体の所要時間も お願いします。

  • 今日のうちくるでのハンバーグのお店

    今日のうちくるで、森久美子さんが代々木のハンバーグのお店を紹介していましたが、お店の名前か住所をおわかりの方いらっしゃいますか?ビストロ??という感じだったと思うのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • 京都で休憩できるところを探しています。

    7月上旬に、彼氏とデートです。 今回のデートプランは、私が考えることになりました。 しかし、京都について詳しくありません・・・。 四条・河原町辺りで買い物をしようと予定しています。 夏ですし、こまめに休憩を入れていこうと思っています。 四条・河原町で休憩できる場所は、ありますか? お互い学生なので、なるべくお金がかからない方がいいです。