• 締切済み

今プレステ2を買うべきか?

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.3

某ニュースで、現在の×-BOXの国内シェアが、4000台と言われています(笑) 事実なら、当分PS2の値下げは考えにくいです。 もしあの×箱が、ゲームキューブ並の2万5千円になり急激に売上が促進したら、 ソニーも慌てて値下げするかもしれませんが・・・ しかし、もしするとしたら年末でしょうね。いつものように。 クリスマス・お年玉などお金がありそうな頃じゃないとなかなか値下げしても効果が出ませんから。 やりたいゲームが今あるのなら、買ってしまっても後悔しないと思いますよ。 時間は、お金で買えません。 半年後5千円値下がりすると仮定しますが、 半年間という時間に対して5千円を出して、損したと思うかどうかだと思います。 価値観の問題ですね。

aruearue
質問者

お礼

そう言われるとかなり揺らぎますね、、、。うーーーーーーん!!するどいですね。キングダムハーツも欲しいんですよね。大変的を得た御意見ありがとうございました。その意見を参考にもうちょっとだけ悩んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 新型プレステ2とプレステ2について。

    こんにちは! 最近、プレステ2を買おうと思ってたのですが、 11月に新型プレステ2が出るみたいなので 待つべきか迷っています。 性能的には今のプレステ2で満足できるのですが 新型プレステ2が発売されれば既存のプレステ2が 値下がりするのでは…と思いまして。 迷ってます。でも、どのくらい値下がりするかも 分からないし、新型プレステ2がどの位の値段なのかも 分からないし。新型が2~3万ならそっちを欲しいとも 思ってしまいます。オープン価格ということで、全然 つかめないので迷ってます。 これまでの業界の動向でいうとどういうふうに 動きがあると考えられるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • プレステ3 今後、価格はどうなる?

    遅ればせながら、プレステ3を買おうと思います。 しかしここに来て、年内にプレステ4発売の噂が…。 正直、プレステ4自体に興味はないのですが、怖いのが、 プレステ4が発表されたことにより、プレステ3が値下がり するのではないか、ということです。 プレステ3(CECH-4000B)を24800円で買ったのに、 今月末にプレステ4が発表され、それに伴い、 4月からプレステ3が19800円に値下げ、なんてことになったら 悲しすぎるのですが、そういった可能性はどれくらいあるでしょうか。 ちなみに、プレステ3が発表された後、プレステ2は値下がりましたか? 正直、プレステ3(CECH-4000B)は昨年末に出たばかりなので、 それをすぐに値下げするというのも考えにくいと思うのですが… そういった分野に詳しい方、回答をお待ちしております。

  • プレステ2はなくなる??

    プレステ2を購入するか検討中ですが、 プレステ3が販売されたので、プレステ2はそのうちなくなっていくんでしょうか? これから新しくソフトが出るなどもないんでしょうか? 今からプレステ2を買うのはもったいないですか? 情報お願いします。

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • プレステ3について質問です。

    プレステ3について質問です。 ブルーレイやDVDが自分の部屋でも見たいので再生機能がほしいです。でも値段を見たらプレステ3でも3万円だしブルーレイ再生も2万円位はするからあまりゲームしなくてもプレステ3の方が得じゃんって思いました。 質問1. プレステ3とブルーレイ再生専門の機械は性能がかなり違うとかでしょうか? 質問2. プレステ3はゲーム以外にも色々機能がついてるから高いと聞きましたが、パソコンがあるんだから別にゲーム以外に機能いらなくないですか?ブルーレイ再生は魅力だけど他にパソコンにはない機能とかありますか?

  • プレステ2のコントローラーについて

    プレステ2のコントローラーが壊れてしまったみたいです。 私はプレステをしないので、主人がやってます。 それで新しいコントローラーを買ってあげようと思って調べたんですけど、アジア版っていうコントローラーがあって。 アジア版じゃないやつより1000円以上安いのでそれを買おうかと思ったんですが、アジア版が使えるのかどうかわからなくて質問させていただきました。 プレステは全然やらないのでプレステのことは何もわからなくて、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレステ2のSCPH-50000について

     プレステ2の購入を検討しています。DVDを見たり、野球が好きなので気分転換にパワプロで遊ぶ程度の利用だと思いますが、プレステ2のSCPH-30000番代までは定価40,000円くらいしたのに、SCPH-50000の定価が25,000円と下がった理由は何でしょうか?全てにおいて性能が上のような気がするのですが・・・。  過去ログやHPで調べたりしたのですが、探しきれなかったのかもしれませんが、わからなかったのでお尋ねします。また、定価の理解がを間違っていたらすみません。  おわかりの方、よろしくお願いします。

  • プレステ2について

    こんばんは。 前から疑問に思っていたのですが、“プレステ”もそうだったと思うのですが、“プレステ2”って今でこそ店舗によってはかすかな(あくまでかすかな)価格差はありますが、発売当初はどの店舗も29,800円(値段合ってます?)で、一切値引きは無かったですよね? ソニーが“値下げ禁止令”みたいなのを出しているって聞いたのですが、本当ですか?もしそれが事実なら確か“独占禁止法”かなんかにひっかからないのですか? この疑問にどなたか回答お願いします。

  • プレステ2は買い時?

    質問が多岐にわたってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 先日、中学生の弟がプレステ2を当てたから、1万円で買ってくれと言いました。 型番が分からないのですが、近所のゲームソフト屋さんの買取サービスを利用すると型番によって500円~1万円の価格帯で買取が行われるそうです。 現在、私は社会人で中学生の弟がその1万円とお小遣いを合わせてPSPとソフトを購入したいという構想を聞いていたので、買ってもいいかなと思ったのですが、 プレステ3も販売されている現在、私がプレステ2を購入するのは懸命な判断ではないのでしょうか。(売るだけ売らせて、単純にお小遣いとして現金をあげた方が良いのでしょうか) 又、プレステ2を購入し、暇つぶし程度で遊べるソフトがあれば教えてください。 私の彼氏と遊びたいのですが、彼氏は全くゲームをしない人です。 『格ゲーぐらいならしてもいいかな』と言っていたのですが、彼と二人で楽しめるゲームがありましたら教えていただければと思います。 ちなみに私もさほどゲームをしないのですが、『鉄拳』が画像も美しくストーリー性も面白かったので、楽しかった記憶があります。 どうぞ、ご助言をいただければと思います。

  • プレステ2のネットって?

    プレステ2をネットとして活用できるらしいですが、 お店の店員さんに、ネットを活用させるならプレステ2 の本体の値段プラス10万円くらい出さないとネットの 設備は整いませんよといわれました。これって本当です か?そんなにかかるものなんですか?  確か、あのFF11はネット版でなきゃできないとの ことですが、ネットできる設備にするまでに10万も かかるようならしたいとも思わなくなってしまいました。  確かネットを活用させるにも新たにプロバイダーと 契約しなきゃならないようですが、私の場合、プロバイダーがAOLでして、AOLだとプレステ2に合うプロバイダー じゃないらしく、できない模様ですが、これだとまた 別にプロバイダーと契約しなきゃ駄目になりますよね。 すると、2つのプロバイダー料金を払うというのは非常に 辛いものがありますよね。と私は思うのですが、実際は どのようになってるのでしょうか?わかりにくい説明で ごめんなさい。お願いします。