• ベストアンサー

ビョークをBGMに使いたいのですがお勧めの曲はありますか?

noname#1992の回答

  • ベストアンサー
noname#1992
noname#1992
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私もビョーク大好きです! けど難しいですよね~ビョークを披露宴というのは。 最新アルバム(Vespertine)の歌詞を見てみたら、Coccoonの歌詞はなかなかラブな感じでよいのではないでしょうか。 このアルバムは全部静かな感じの曲なので、ちょっとシチュエーションがわからないもので、合うかどうかはわかりませんが。 あとはdebutのViolently Happyとか? よい披露宴になるといいですね!

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、歌詞をチェックしてみました。 歌詞に問題はなさそうです。 曲調が披露宴に合うかどうか・・・と、いったところですね。 私的にはOKなのですが、年配のお客様にはどうかなぁと。 ビョークを使いたいという時点で無理があるのかもしれませんが。 引き続き何かいいアイデアがありましたらお知らせください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

    今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

  • おすすめBGM

    来年の2月に結婚式をするのですが披露宴で流すBGMに悩んでいます。というのも色々なホームページを見てもけっこう同じ曲が(いわゆる定番になっている曲)おすすめになっていてどうもしっくりきません。たしかに良い曲だとは思うのですが・・・。 私の理想はあまり披露宴で聞いたことなく、でも「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽(ロック、ポップス、R&B)、かつ披露宴に適している曲というのがいいのですが。 かなり自己中な質問ですがみなさんの最強の推薦曲を教えて下さい。

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • 結婚式BGMでENYA

    ENYAの曲は素敵なので 披露宴の歓談中BGM(CD1枚をリピート)で使いたいと思うのですが 歌詞の内容からNGなものありますか? あったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 披露宴におすすめのBGMを教えてください。

    昨日突然、今週土曜に結婚する友人から 披露宴で流すBGMを選んでほしいと言われたんです。 「役にたてるなら!」とその役目を引き受けたのですが、なかなか思うような曲が見つかりません。 明るくて、ノリのいい、しかも披露宴であまり使われていない曲を探すなんて無茶なのでしょうか…。汗。 なにかいい曲がありましたら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    10月にある披露宴のプロフィールビデオを作成します。 子供の頃~現在までの写真をスライド風に紹介するものですが、BGMが決まらずに困っています。 入場やケーキ入刀などのBGMに関する質問はあったのですが、スライドやプロフィールビデオのBGMはなかったので、お勧めを教えてください。 ・洋楽(歌詞もOKなもの) ・1曲だけで作るので5分以上の曲 希望はこれくらいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 逆に『このシーンでこの曲はちょっと違うかな…』って感じのBGM

    披露宴のBGMを少しずつ考えているのですが、私も彼もかなり音楽にはこだわりがあってなかなか決まりません。 それで教えていただきたいのですが、『この曲はちょっと合わない…』っと思ったBGMってありますか??

  • 披露宴で流す為のBGMでフランスの曲でお薦めがありましたら教えて下さい。

    春に行う結婚披露宴のBGMでフランスの曲を流したい(南仏のような明るいイメージ)と思っているのですが、何かお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚 披露宴のBGMでブルース曲 エリッククラプトン

    披露宴のBGMでブルース曲を使おうと思っています。 エリッククラプトンの曲等勿論使う予定です。披露宴のBGMでブルースは合わないかな?と不安な面もあります。 どうがご経験者の方、又はブルースを幅広くご存知の方で披露宴にあいそうな曲を知ってる方、教えてください

専門家に質問してみよう