-PR-
解決済み

占いに必要な出生地って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.24902
  • 閲覧数236
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

西洋占星術など出生地が必要な場合は、都道府県までなのか市町村名までなのか、さらに区名までなのか教えてください。詳しいほうが良いのでしょうか?少し違っただけで(例えば隣接する区域にしてしまったなど)、占いの結果は大きく変わってしまうんでしょうか?疑問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

西洋占星術はじめ、出生地のデータが必要なのは、生年月日だけでなく、国によって、また国内でも微妙に時差があり、修正するために必要な場合だと思います。緯度と経度が変われば微妙に変わります。国内であれば市町村までで良いかと思いますが、不明でも、生年月日と国までわかっていれば、ややおおまかになるだけで、がらっと変わる・・・という程でもないと思います。また、その占法によって「都道府県を選ぶ」レベルで良しとしてる物もあり、占者がどこまで厳密にしようとするかによると思います。
お礼コメント
pintarou

お礼率 95% (19/20)

そうなんですか。疑問が解けました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 17:58:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

セミプロ占い師のnonkunです。

私も西洋占星術を使用します。
出生地は緯度経度を知るために聞きます。通常は都道府県までで充分です。これ以上詳細な位置が判っても結果にはほとんど影響しません。

ちなみに私の場合は簡略化のために県庁所在地の緯度経度を用いて占いますので、その人の住んでいる都道府県というよりは一番近い県庁所在地を用います。
お礼コメント
pintarou

お礼率 95% (19/20)

疑問が解けてとても嬉しいです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 18:02:30