• 締切済み

i pod 購入で悩んでます。アクセサリ等

以前にi Podの購入かポータブルHDDの購入で質問させていただいたことがあり、i Podの購入を考え出してるのですが、自分の使用目的に合うアクセサリの購入でわからなくなってきたのでいいアドバイスをください。お願いします。 購入後の使用目的ですが 1.ポータブルHDDとして(主に写真の保存とoffice作成のファイル) 2.写真の閲覧とテレビ出力 3.PCを介さずSDカードからのデータ取り込み です。 i Pod用の『i Duo]』という商品も見つけたのですが、Amazonの商品レビューではあまりよくかかれてなかったので悩んでます。 それと、今回初めてi Podを買う予定なのですが、Dockというのは今回から付属してないようなので必ず別途購入する必要があるのでしょうか? 主にPCから取り込みをすることが多いと思いますが、外出先でデジカメのメモリがいっぱいになったときに取り込みたいのと、外出先のTV等で写真を見せたいと考えてます。 初めて買うので、何から買っていっていいのかわからなくなってきましたので、良いアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>TV出力にはやはり、ケーブルとDockが必要なのでしょうか? おそらく、それしか無いと思います ケーブルは市販品でもOKなので少しは予算を切り詰められます。

回答No.1

あれもこれもやり過ぎですねぇ~ まずは、買わないと分からない事だらけですよ。 まぁ買う迄の楽しみですけど。 >Dockというのは今回から付属してないようなので必ず別途購入する必要があるのでしょうか? 不要です、私は購入しましたが、リモコンが無いと只のDockです。 あれば便利ですが、ステレオで聞く事が無いなら、全く不要です。 ただ取り込んだ画像を見る為にはDockとCableが必要です。 >外出先でデジカメのメモリがいっぱいになったときに取り込みたい CameraConnectorの対応製品は下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/03/28/1275.html
operazanogaijin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >あれもこれもやり過ぎですねぇ~ そうなんです。もともとは ポータブルのHDDを購入したいな~というとこから、始まりまして・・・。どうせなら・・・という気持ちが増えてきました。 >ただ取り込んだ画像を見る為にはDockとCableが必要です。 ということは、TV出力にはやはり、ケーブルとDockが必要なのでしょうか?