• 締切済み

数字選択式宝くじ

現在、数字選択式宝くじ(LOTO6,MINI LOTO,NUMBERS3,4)はネット(みずほダイレクト)から購入することができません。なぜでしょう。 システムの負荷や急激なネットからのアクセスがあった場合などに、確実に機能できる保証がないなどの理由があるのでは、と私は勝手に推測していますが、今後システムやネットからのアクセスに対して、技術的な向上をした場合、今後ネットからの購入ができるようになる可能性はあるのでしょうか? もし、みずほ銀行の担当者の方がこの質問を見ていらっしゃれば、一番確実な答えが得られると思いますが、みずほ銀行さんの判断は別として、システム上の課題が原因だとすれば、それは、今後改善され、ネット購入が可能になる可能性があるのかをお聞きしたいと思います。

noname#33272

みんなの回答

• FantomX8
回答No.1

ただみずほがそれにまだ乗り出してないだけだと・・・。 サッカーくじtotoもネットで買えますので近々なってくるんじゃないかと。 システム自体はさほど問題ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか。例えば、締切の午後6時30分前などに駆け込みアクセスが集中する可能性がありますが、特に支障はないということですね。わかりました。

質問者

補足

システム上は問題なくできるようですし、その方向で検討はされているようですが、セキュリティー上対応可能なことが完全に担保できるまでは、実用化には踏み切れないことのようです。