• ベストアンサー

昔していたゲーム

95年くらいのスーパーファミコンのゲームなのですが、RPGで敵との戦闘のとき、攻撃するか防御するかの指令さえしておけば、自動的に動いてくれるシステムで、お菓子を食べながらでも戦闘を進めていく事ができるというのがウリでした。 音楽はゴダイゴのタケカワヒデユキさんが担当というのも紹介されていました。 かなり情報が少ないですが、わかる方回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エルファリアIIですね。 公式サイトには書いてありませんが、音楽はタケカワユキヒデさん担当です。 ちなみに、前作のエルファリアは、音楽担当は別の方です。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Elfaria2
yasuhiro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです!すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

「ソウルブレイダー」だと思います。 なお、音楽はタケカワ 「ヒデユキ」ではなく、タケカワ 「ユキヒデ」氏の作品です。 http://music.goo.ne.jp/cd/42137-1/index.html

yasuhiro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソウルブレイダーではないんですよ。93年発売なので↓