• ベストアンサー

HDD交換について(DELL)教えて下さい。

Mentalpainの回答

回答No.6

HD革命というのが質問者さんのご希望通り、 丸ごとバックアップできます。 ですが、バックアップしてる最中、HDDにトドメをさして ご臨終になる可能性が高いです。 丸ごとバックアップはHDDに負担をかけますから・・・ もし自分でできないようなら、自作パーツなど売ってる パソコン専門ショップに相談してみてはいかがでしょうか? 値は張りますがやってくれると思います。 とりあえず今の状況ではあまりHDDを動かさないほうが データ保持のため得策です。

memopad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり丸ごとバックアップは危険なようですね。 パソコンショップで教えてくれるんですね。でもそんなに大切なデータがあるわけでもないので、お金はかけれません・・・。 とりあえず、あまりパソコンの起動は控えることにします。 ありがとうございました。