• 締切済み

ドラッグ&ドロップでPDF文書の結合が出来ない(Acrobat6Pro)

Acrobatをver5から6Professionalへアップグレードしたところ、ドラッグ&ドロップによる文書の結合が出来なくなってしまいました。 ヘルプやAdobeのサイトではコンテキストメニューに「Acrobatで結合」があるとかかれていますが、これも表示されません。 どなたか解決法をご存知でしょうか?

みんなの回答

• chieffish
回答No.4

私ももっぱら「PDFの作成」から「複数ファイル」しか使いません。

• chieffish
回答No.3

タグじゃなくタブ?

• chieffish
回答No.2

左側のタグで「ページ」を引き出して、そこにドロップすればできますよ。

umatra
質問者

補足

そうですね。通常は「ページ」タグを開かない設定にしているので、今まで通りやる方法がないものかと質問してみました。 ヘルプのPDF文書結合の項目では「ページ」タグのことはなかったので本来はそのままドラッグ&ドロップでいけるものだと思ってました。 もう1つ、結合する際のファイルの並び順の問題があるのですが、これは別で質問いたします。

• Kurouto
回答No.1

右クリックメニューにないんですか? 再インストールしてみました? ドラッグドロップでは確かに結合できなくなりました。 私はVer7を使ってますが、Acrobatを開いて「PDFの作成」から「複数ファイル」って項目ないですか? それで結合できますが・・・