• ベストアンサー

海外のボーダフォンの友人にメールするときの料金について

先月イギリスへ行き日本人の友人ができました。で、彼にメールを送りたいのですが、アドレスが日本から持っていたボーダフォンのものなのです。 ドコモの場合だと、メール一件の受信のたびに50円というステキな料金でしたが、ボーダフォンの場合どうなんでしょう。もし同じような料金だとあまりくだらないことでメールするわけにもいかないですし、どなたかご存知の方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

アメリカに住んでいます。 緊急時連絡用にと、ボーダフォンの携帯を持っています。 イギリスはどうだかわかりませんが、 アメリカにいる私が日本からのメールを受信するときには、1回100円かかります。 普段の連絡はパソコンのアドレスにお願いしています。 返事が必要だったり、緊急の当時の時のみに携帯メールを使うように 家族や友人にはお願いしています。 お友達の方に、パソコンのアドレスがないか、聞いてみては?

licor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回100円ですか。高いですねー。 パソコンのアドレスはないと言っていましたが、取るように勧めてみます。