• ベストアンサー

初めてのグアム、飛行機のシートアレンジは必要でしょうか?

MayFieldの回答

• MayField
回答No.4

結論から言うと、優遇されません。 下手すると、配慮すらされません。 保安上の観点から、6歳児や4歳児だけを離す事は避けるものと思われますが、  ・父親+6歳児  ・母親+4歳児  ・10歳児 の3ヶ所でてんでんバラバラになる可能性は決して否定できません。 どうせ機内では常時シートベルト着用ですし、不便する事はないと思うのですが、 バラバラになるのが厭なら、諦めて25,000円を払うべきでしょうね。 「25,000円でいい旅行の思い出を買った」と思っておくべきでしょう。 因みに、国内線で優遇してもらったのは、恐らくお子様が乳幼児の時でしょう。 この時は、バシネット利用可能席という事で、ある種の優遇があります。 (極端な話、既に座席指定されている席を横取りする事も可能です) しかし、座席を占有する子供となると、この優遇は使えませんね。 団体客が一切座席配置で配慮されないのは、国内線も国際線も同じです。

Hisagon
質問者

お礼

なるほど、専門家のご意見ということで覚えておきます。旅の思い出、天気も買えるといいなぁ…!