• ベストアンサー

グアムの混雑状況

来月 10月20日からグアムに行きます。 なんとか飛行機は確保できたものの、なぜかものすごく混んでいて。 グアムの観光局のHPなど見てみてもこれといったイベントはなさそうです。 なぜ飛行機が混んでいるのかご存知の方いらっしゃいますか? グアムでのオプションとか現地では申し込み不可なんて事にもなってしまうのか…。 情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JTBとHISのサイトで、グアムのホテルで10月20日から3泊、 10月21日のオプショナルツアーの空き具合を見てみました。 ホテルはゴロゴロ空き室が出てきたうえ、 オプショナルツアーも全部見た訳ではないですが 現時点で予約できるものは沢山あるようです。特にイベント等は無いと思われます。 よく利用する旅行会社で航空券だけ成田グアムと10月20日出発と検索しても 航空会社や値段にこだわらなければゴロゴロ空きが出てきます。 グアム線は団体客しか乗らない(=儲からない)のと、このところの全世界的不況と 燃料費高等から来る航空会社の経営状態悪化から、路線自体が無くなったり、 機材が小型化しています。そういう事情なのではないでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/

参考URL:
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/
daizuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、空きが出ているんですねo(^-^)o オプションツアーに関しても、調べていただいてありがとうございました(^人^) ちょっと安心です。

関連するQ&A

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • グァム空港入国手続き

    来月25日から家族でグァムへ行くのですが、最近の入国手続きの時間はどれ位かかっているでしょうか?飛行機はCO970便で現地到着は16時です。よろしくお願いします。

  • グァムとサイパンとハワイについて

    サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

  • グアムへ行ったことのある方へ聞きたいです・・・

    グアムでは全てのものが免税です!とガイドにかいてあるのですが、海外旅行二回目の私にとってわからないことがあるので誰か教えてください。 以前シドニーへ行ったときにそれなりに買い物をしてきました。空港で手荷物として免税の紙をはぎとってもらって飛行機に持ちこみました。今回はグアムなのでたくさんの買い物をしようと思っているのですが、グアムの場合もこんな感じで飛行機に手荷物で持ちこまないとだめなのでしょうか?たくさん手に持つのは大変かなと思っているのですが…。 現地から日本へ発送できたりするのですか?その場合費用的にはいくらぐらいかかるものなのでしょうか。

  • グアム おすすめオプショナル

    初めまして。 9月4日の夜便でグアムに行きます。帰りは9月7日の16時の飛行機です。 グアムへ行くのは初めてで(海外へ行くのも2回目です)わからないことだらけです。 しかも前回(ハワイ)は友人に任せっきりだったのですが、今回は一緒に行く彼氏が海外初なもので。。。 もし何度も行った事がある方は是非アドバイスをお願いします。 質問 オプションについて教えてください まず、現地で申し込むのと日本で申し込むのではどっちが得でしょうか? 日本だと早期申し込み割引等があり、お得なような気がするんですけど、ただ心配なのは天候が悪かったり体調が悪くてキャンセルをした場合お金がかかってしまいます。それを考えると現地で申し込みをしたほうがいいのかなとも思ってます。みなさんはどうされてますか?? 9月5日と6日は丸1日遊べる予定になっています。やりたいのはマリンスポーツで、パラセーリングとウェイクボードなのですが(どちらもやったことがないので)この2つがセットのオプションが見当たりません。1つ1つ個別につけると高くなってしまうので、どうしようか迷っています。ウェイクボードもパラセーリングもだいたい$70~$80くらいです。はたしてやる価値はあるのでしょうか?ちなみに『パラダイスアクア』というところのオプションをつけようと思っています。どなたか参加された方は感想を聞かせてください。また、お昼にBBQじゃなくてお弁当ってところもひっかかってます・・・。 もうひとつ、セスナの体験操縦がしたいです。安くて$100くらいでできるみたいなんですけど、これってカップルで行って、両方操縦するのは可能なんでしょうか?1回目の飛行は私、2回目の飛行は彼氏という風に、お互い操縦&同乗することはできるのか、、、、どなたか体験された方はいますか? 最後に、カップルにおすすめのオプションがあれば教えてください。 よろしくお願いします(_)

  • グアム

    グアム旅行に来年の1月に行くのですが、初めての海外旅行なので何を持って行ったら良いのか分かりません。。 飛行機の中で夏服に着替えるのですか?そうなると機内に持ち込む荷物? 3泊4日で行きます。 バックは硬いケース?でなければいけないのですか? ケイタイの充電は? 薬は持っていって良いのか?タバコは持って行って良いのか? 何せ、国内の飛行機にも乗った事がありません・・ 宜しくお願いします。

  • グアムのオプション

    初めてグアムに行くのですが、一般的なオプション(半日観光とか、ビーチツアーなど)じゃなくて例えば、各ホテルでやってるディナーショーやバーベキューなどはそのホテルに宿泊していなくても利用できるのでしょうか?また、格安ツアーなので一般的なオプションの案内もないのですが現地でフリーペーパーなどを見て予約した方がよいのでしょうか?日本で予約するとしたら良いサイトはありませんか?

  • グアムの美味しいレストランを教えてください。

    3月にグアムに遊びに行きます。 グアムの美味しいお店を教えてください。 高級なお店でもかまいません。 特に、韓国レストランの情報がほしいです! 実際に行ってみて、「ココ美味しかったよ」っていう情報をいただければうれしいです。 その他、グアムでのおすすめあれば教えてください。 レストラン、マリンスポーツ、遊覧飛行などなど。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1月後半のグアム

    1月後半のグアムは極端に空いていると聞いたのですが本当でしょうか。 飛行機などもガラガラなのでしょうか。

  • グアム旅行

    グアム旅行に12月に行こうと思っています。 グアムに行くのは初めてで、3歳の子と1歳の子供を連れて行こうと思っています。 その際、持っていくといいものや、お勧めのホテル(お勧めのパック旅行)、お勧めのお店、お勧めの食べ物や観光地、12月のグアムの気候(たとえば雨期なので青い海や晴れ渡った空は見られない)、現地でどの程度お金が必要かなど、どんなことでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。