• ベストアンサー

グアムの混雑状況

来月 10月20日からグアムに行きます。 なんとか飛行機は確保できたものの、なぜかものすごく混んでいて。 グアムの観光局のHPなど見てみてもこれといったイベントはなさそうです。 なぜ飛行機が混んでいるのかご存知の方いらっしゃいますか? グアムでのオプションとか現地では申し込み不可なんて事にもなってしまうのか…。 情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JTBとHISのサイトで、グアムのホテルで10月20日から3泊、 10月21日のオプショナルツアーの空き具合を見てみました。 ホテルはゴロゴロ空き室が出てきたうえ、 オプショナルツアーも全部見た訳ではないですが 現時点で予約できるものは沢山あるようです。特にイベント等は無いと思われます。 よく利用する旅行会社で航空券だけ成田グアムと10月20日出発と検索しても 航空会社や値段にこだわらなければゴロゴロ空きが出てきます。 グアム線は団体客しか乗らない(=儲からない)のと、このところの全世界的不況と 燃料費高等から来る航空会社の経営状態悪化から、路線自体が無くなったり、 機材が小型化しています。そういう事情なのではないでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/

参考URL:
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/
daizuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、空きが出ているんですねo(^-^)o オプションツアーに関しても、調べていただいてありがとうございました(^人^) ちょっと安心です。