• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコムのあれこれ

  • 質問No.2478884
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 8% (35/426)

ウィルコムを買おうかと検討しています。そこで尋ねたいのですが…

★WX310SAとWX310Kのどちらの方がオススメですか?

★カメラは同じ画素数と聞いていますが、どちらの方が綺麗に見れますか?

★WX310SAにセットされてるパズルゲームをするにはお金がかかるんですか?

★WX310SAで撮った写真はそのまま壁紙に設定できますか?

沢山の質問で恐縮ですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (18/61)

>★WX310SAとWX310Kのどちらの方がオススメですか?
カメラやゲームを重視するならばSA、ネットを重視するならK。
>★カメラは同じ画素数と聞いていますが、どちらの方が綺麗に見れますか?
SAのほうがきれいなようです。
>★WX310SAにセットされてるパズルゲームをするにはお金がかかるんですか?
無料です。消してしまってもWX310SAから、SANYOのウェブサイトからダウンロードできます(無料)
http://www.sanyo-keitai.com/support/willcom/02wx310sa/05java_wx310sa.html#FAQ840
>★WX310SAで撮った写真はそのまま壁紙に設定できますか?
できますが、本体メモリーが小さいのが要注意です。

余談ですが自分は、ゲームに釣られてWX310SAを使ってます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (4837/11701)

聞きかじりですが追加。
・移動中の通話に強いのがSA。電波が弱いところでの通話に強いのがK。
・標準状態で使うなら日本語変換はSAの方が優秀。Kはオプション辞書の追加でかなり強力になるらしい。
・SA、いろいろできるんだけど本体メモリの少なさが泣ける(実体験)。miniSDが差せるとはいえ、本体メモリに置いておく必要のあるデータも多いのでやりくりに苦労するかも。

正直一長一短かと。SAのブラウザNetFrontもファームウェアの更新でかなり反応速度上がりましたし、タブブラウズを使いこなせばKのOperaにそう劣る使い勝手とも思えず。

ちなみにそろそろWillcomの新機種が発表になるという噂もあります。1ヶ月待てるなら待ってみるのも手かも。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (333/1130)

カメラについてはサンヨー製のほうが好評価です。プリセットされているゲームは無料です。
カメラやゲームを重視するのなら、京セラよりサンヨーがお勧めです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (124/358)

カメラ、ゲームするならSAです、ミュージック、ムビー再生はKですミュージックプレヤーとして使える。

その他WX310KはBluetoothが内臓なのでワイヤレスのオプションが使える・・・ハンズフリーヘッドセット、USB通信アダプター、ハンズフリーカーキット とか
 
WX310SAはテブラ機能音声が良い 通話音質の良いです。