• ベストアンサー

あとマイナス2キロ

あと2キロほど減らしたいと考えてます。 期間は長くてもいいんです。(半年とかでも) 今は太っているワケじゃないんですが、現状維持もしくはあとマイナス2キロがベスト体重だと思っています。 週平均4日は一時間ほどプールに通っています。 食事制限はキツイ事はしてなくて、夕食は炭水化物抜きで肉類はならべく昼食に食べています。 あまり、キツイとかストレスが溜まる事はしたくないです。 これ、知ってる?この食品案外カロリー高いよ!とか そんなプチアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukinka37
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

筋トレとかはお嫌いですか? 私も有酸素運動で2~3キロ落としたいとずっと水泳をやってましたが 現状維持がやっとでした。 半年ほど前に、筋トレで筋肉を強化して基礎代謝を増やした方が効率が良い場合もある。と教えられ、週2回(1回は1時間半程度)トレーニングジムに行き始めました。 はじめの2ヶ月くらいはあまり変化は無かったのですが、ここ4ヶ月で5キロ近く減りました。 しかも筋肉質っぽく引き締まりました。 ちなみに私は女性で身長168cmです。 筋トレを始める前は58kgでした。 今は普通に3食食べて53kgです。 夜寝る前にはかると54kgですが朝起きると53kgに戻ってます。 少し動いただけで汗をかくようになったし、食事をしながら汗が出る世になりました。 代謝がよくなった実感があります。 ただし、ちゃんとトレーナーがいるジムに入らないとあまり効果は無いと思います。

tete-shimo
質問者

補足

たしかにプールだと現状維持なんですよね。最近わかりました。 方法を変えてみます。 一応ジムに通っているのでトレーニングマシンもあります。 プールから陸上での有酸素運動+筋トレをしばらく実践してみようかと思います。 代謝がよくなるって良い響き~★私も頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

基本情報が無いので、なんとも言えませんが、 水泳はどの程度のレベルが不明ですが、 普通の水泳程度?ならば、体内を保護するために・・・特に女性は・・・・脂肪がつきやすいですから、ウォーキングなどの運動に変えたほうがよいでしょう。 多分、半年あれば今まで保温に使われていた2キロの皮下脂肪が取れると思います。

tete-shimo
質問者

お礼

水泳は普通の水泳程度です。 水泳とウォーキング又は自転車と悩んだんですが、周りの意見が水泳が効果的とゆう意見が多かったので水泳にしてました。 水泳だと脂肪が付きやすいからその後すぐお風呂などに入れば問題無いとも聞いたので同じ施設内のお風呂&サウナに入るようにしてました。 以上の方法だと、現状維持止まりなので(ここ2ヶ月)timeupさんのゆうとおりウォーキングなどの運動に切り替えてみようかと思います。 そろそろプールは寒いし・・・ますます脂肪が増えそうですもんね。

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.1

今でも水泳を頑張ってらっしゃるみたいなので、それはそのままで更に脂肪燃焼できると嬉しいですよね。 で、こないだあるある大事典でやってた足裏マッサージをオススメします!! 運動前にマッサージしたり青竹踏むだけでやせれるなんて素敵じゃないですかvv そういう私も自室に青竹を持ち込んで暇をみては踏んでるんですよー。 あるあるのURL張っとくのでよかったら見て見てください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru128/128_1.html
tete-shimo
質問者

お礼

わぉ!簡単! これはイタダキ★さっそく実践させて頂きます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 48キロになりたい!!

    こんばんわ!! 164センチ。70キロ。18歳の女性です。 さすがにヤバいと思い、ダイエットしようと思います。 ☆運動☆ ・バイト先まで往復1時間歩く ・バイトの休憩中歩く(40分) ・ウォーキング1万歩歩く(1時間半) 計→一日約3時間歩く ・鈴木正成のダンベル体操 ☆食事☆ ・朝→ダノンビオ(80カロリー) ・昼→ソイジョイ(140カロリー) ・夜→炭水化物抜き(800カロリー程度) 以上です。これで1年後に48キロ目指せるでしょうか? 毎日続けて頑張ります!!

  • とりあえず3キロ痩せたいです。

    こんばんは。 ここ3ヶ月で太ってしまいました。 現在164センチ、52キロです。 太った原因は、禁煙と結婚による食生活の変化、仕事が変わって夕食を食べるのが22時くらい・・・だと思うのですが。 実際は5キロくらい太ってしまったのですが、とりあえず2ヶ月くらいで3キロ落としたいです。 夕食がとにかく遅いので、夜は炭水化物抜きのおかずのみにしてみたのですが、お米が好きなので長く続きませんでした。 そこで現在しているのは、夕食を少なくすること(白米少な目)と、 便秘解消のハーブティと週1でジム通い(半年前からヨガとマシンを少し)、 自宅でストレッチ、甘いものの間食を控えめにしてみようと思うのですが、 このメニューで3キロくらい落ちるでしょうか? (ちなみに朝はトーストとサラダ・ヨーグルト、昼は自分で作ったお弁当を食べています) 20代前半の頃は簡単に2・3キロ落ちたのに、 なかなか体重が落ちなくて・・・。 なにか他に効果的な事があればアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • この方法で(1)ヶ月で何キロ減できるでしょうか?

    158cm・50キロなんですが、9月中朝食と夕食をスタンダードダイエットに置き換えるつもりです。昼食は400カロリーぐらいを目安に、もちろん間食はしません。 目標は(5)キロ減です☆★(1)ヶ月ちゃんと続けたら目標実現できるでしょうか??これだけでは厳しいなら他にどんな事(運動etc)をしたらいいかアドバイスお願いします。 少し痩せすぎになるのはわかっているんですがどうしても痩せないといけなくて。みなさんのアドバイスなど聞かせて下さい!!!

  • 2ヶ月で-4キロ!アドバイスをお願いします!

    こんにちは。 最近太り始めたので、ダイエットをしています。 服がきつくて入らなくなってしまったので、なんとかしたいです。 とりあえず、スカートが入っていた時の体重に戻せれば、と思っています。 目標は2ヶ月で-4キロです。 身長155センチ・体重現在50キロ・20代前半 現在行っているダイエット方法で良いものか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 朝:キムチ入り蒸し野菜(さつまいも・緑黄色・きのこ)。上にスライスチーズ、もしくは目玉焼きを1枚のせる。(約160カロリー:ネットで検索&計算) 食後:マルチビタミン・コラーゲン・ビフィズス菌 昼:会社支給の弁当(おそらく600カロリー?ただしお米を半分100g弱だけ食べるのでもっと少ないかも) 夜:ダイエット雑炊(50カロリー) 帰宅後、ウォーキング約20分(筋力アップシューズ)と、エアロビ30分(徐々に時間を延ばしたいです) その後、半身浴 といった感じです。 ただし、土曜日の昼食・夕食は仕事の付き合いで上司と外食です。 昼食は量の少ない定食、夕食は居酒屋です。 炭水化物は取らず、なるべく野菜中心にしています。飲み物:ウーロン茶 ダイエット初挑戦なので、これで良いものかとても不安です。 さらに、土曜の外食は避けられないので気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 低糖質、置き換えダイエット成功者の方へ質問

    低炭水化物・低糖質、置き換え、スムージーダイエットなど 食事でのダイエット成功者の方へ質問 ・何かを食べない系 いつもの食事マイナス穀物(食べてはいけない食品)でした? それともマイナス穀物分のカロリーのお肉や野菜などを食べましたか? ・置き換え、スムージー系 いつもの食事の一つを抜いて置き換え食を食べていたのですか? それとも置き換え食で不足するカロリーは他の食品で食べてましたか? ・どちらだと思いますか? 結局ダイエット中は総摂取カロリーが減っていたからダイエットできた それとも低糖質、置き換えだからダイエットできた ベストアンサーは選びませんご了承ください

  • 夕食抜きダイエットについて

    夕食抜きダイエットで2キロ痩せたのですが、あと8キロ痩せたいので、昼食も抜こうかと思うのですが、どうでしょうか。

  • ダイエット 夕食

    体重維持やダイエットにおいて 夕食は軽めのほうがいい、夕食は炭水化物を控えたほうがいい っていう人がいますが。。。。 皆さんはどうおもいますか?? 皆さんの意見きかしてください ちなみに僕は一日の摂取カロリーと消費カロリーの問題だとおもいます

  • 3キロ減量を目指しています。

    3キロ減量を目指しています。 一日一食は悪くないと言われていますが、いかがでしょうか? 効率よく減量できるかどうか、ぜひアドバイス宜しくお願い致します。 朝食 06:30→白湯or生姜紅茶 昼食 12:00→社食で和食中心の定食 運動 19:00→ヨガ教室でヨガ又はピラティスを約1~2時間、ウォーキング1時間 夕食 →夕食抜き 26歳女性・163cm・51kg・体脂肪25.6%

  • 1ヶ月で2キロ痩せたいです

    身長157cm体重52キロの中三女子です。 あと1ヶ月で2キロほど痩せたいです。 1ヶ月前からダイエットを始めて 朝ご飯抜き・昼お弁当・夕食バナナなどの果物で週に2~3回1時間ぐらいの散歩をしています。 でも私はケーキなどの洋菓子が大好きでその代わりに学校帰宅後の4時ぐらいに洋菓子よりはカロリーなどの低い和菓子で抑えています。 これで2.5キロ痩せました。 このまま上の事を続けていればあと1ヶ月で2キロ痩せることができますか? これで無理なら他のダイエット法教えて下さい! (リバウンドはならないように頑張りたいとは思いますがなる覚悟もあります) 回答よろしくお願いします。

  • お正月までに10キロ痩せたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。カテ違いだったのでもう1度。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 女・164センチ・58キロ・24パーセント・18歳です。 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。