• 締切済み

北欧ツアーでおすすめの旅行会社はありますか??

母親(60代)が友人4人で来年の夏に北欧に10日間ほどツアーで行く予定をしています。 参考のため、今年のパンフレットをいろいろ調べてみましたが、6日間、8日間が多く、10日間というのはあまりありませんでした。 ツアーで北欧に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、どこのツアー会社を利用されたか、また、良かった点、悪かった点などありましたら教えていただきたいです。 また、10日間で気に入ったツアーがない場合、8日間のツアーに参加して「延泊」というのはできるのでしょうか? 以前、イタリアにツアーで行った際は、パンフレットにその旨書いてありましたし、実際に出来たのですが、北欧・・・というと難しいのかな?という感はあります。 あと、出来た場合、現地で係員の方をお願いすることはできるでしょうか?高額だとは思いますが、ご存知の方お願いします。 成田発で探せばたくさんのツアーがあることは承知しておりますが、今年、名古屋からヘルシンキの路線が就航し、飛行時間が短いこともあり、せっかくなので名古屋発で探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

利用経験はないのですが、「フィンツアー」は北欧専門店なのでいろいろな内容のツアーがありますよ。 http://www.nordic.co.jp/ 延泊可能なものと不可のものと両方あるようです。 (可能か不可能かは、それぞれのツアーの詳細情報を見ると書いてあります) 名古屋発もあるようです。 >あと、出来た場合、現地で係員の方をお願いすることはできるでしょうか? 4人だけでなく10名以上の周遊ツアーですが、添乗員付きのもあります。 そういうのではダメなのでしょうか。 ミキツーリストでガイドを頼めますが、ガイドのみ依頼はできず、ホテル予約をすることが条件だそうです。 http://www.myu-info.jp/index.html

kunikunichan
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 参考にさせていただきます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

質問者

補足

>4人だけでなく10名以上の周遊ツアーですが、添乗員付きのもあります。 >そういうのではダメなのでしょうか。 10日間というツアーがあれば問題ないのですが、8日間だと延泊をしたいと考えておりますので今回の質問になりました。

回答No.1

北欧ならツムラーレが絶対お勧め。 安くはありませんが信用・安全はNo1。 JTBやKNTなどがオペレーターとして使ってます。 何十回と使ってますがいつも大丈夫です。 シリアライン(ヘルシンキ-ストックホルム)はお勧めですよ。 夕食のバイキング(スモーガスボード)と朝到着時のストックホルム湾内の小島の風景は絶景です。

参考URL:
http://www.nettravel-jp.com/
質問者

お礼

「ツムラーレ」聞いたことがあります。JTBやKNTを利用すると、そこの可能性が高いですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。