• ベストアンサー

パソコンのDVDからMDへ音をダビング

パソコンのDVDからMDへ音をダビングの仕方を教えてください。

• tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_kleiber
回答No.3

一般的に回答可能な範囲での情報となります。 ・パソコンの音声出力端子とMDレコーダの音声入力端子をオーディオ・ケーブルで接続する。 ・MDを録音ポーズ状態にして、DVD再生に合わせてポーズを解除すれば録音できます。但し、D->A->Dとディジタル・アナログ変換されますので、音量はMDレコーダで調節してください。

その他の回答 (2)

noname#21536
noname#21536
回答No.2

私もやろうとしましたが、MDを取り付けるところがありません。MDプレヤ-、ラジラセでMDが使える機種で無いと無理みたいです。

• alpha123
回答No.1

デジタルでやろうとするとリッピングでこの掲示板では扱わない話題です(質問削除、答えるのも運用規約違反です)。 ラジカセに録音するのと同じ要領で外部入力できれば一応録音できます(^^) アナログ時代にはコピーすれば劣化するのが前提だったので著作権意識、権利管理もずさんでした。 デジタル時代にはオリジナルと同じ品質に出来るので「コピーは全面禁止」です(^^) カジュアルコピーは出来ない次代です。