• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ODBCでのリンク)

ODBCでのリンク

noopeeの回答

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんにちは。 ODBCドライバマネージャはきちんと入っていますか? 参考にされたサイトの「ODBCデータソースの確認方法」でODBCデータソースは確認できていますか?

参考URL:
http://www.interwiz.jp/software/PsqlODBC/
takuya_m
質問者

補足

早い、回答ありがとうございます。 ODBCドライバマネージャは、きちんと入っています。 データソースも確認して、設定方法通り、操作を行っていますが、テーブルが表示されなくて、困っています・・・。

関連するQ&A

  • postgreSQLのODBCはどこに・・・

    postgreSQLやaccessが初心者な私ですが、 既存のデータベース(postgreSQL)をaccess2003でデータベース内を検索させたいと思っています。 accessとposgreSQLを繋げるにはODBCが必要ということでWindowsXP側には入れたのですが、postgreSQL側にODBCが入っていないようでaccess2003と通信することが出来ません。 前からあるデータベースなのでインストールを行った人がpostgreSQLインストール時にODBCをインストールしないようにしたのかもしれません そこで質問なのですが、ODBCが入っていない状態でpostgreSQLにODBCだけを入れることは可能なのでしょうか?できたらその方法や方法が書かれているページを教えて頂けますでしょうか?お願いします。

  • access ODBCリンクテーブルの作り方

     自分のPCで、あるaccessの業務システムを作成し、それを数人で共有してデータの入力をするようにする為に、ODBCリンクテーブルというものを作る必要があると思っています。  既存で業務的に違う別のシステムがあり、そこでODBCリンクテーブルというものは使用しています。(退職した前担当者が作成。)  ODBCリンクテーブルというものは、どのうようにして作るのですか?  (地球マークのテーブルです。)

  • ACCESS2003のテーブルのリンクでODBCデータベースが選択できない

    このカテゴリであってるかわかりませんが、SymantecのNortonInternetSecurity2006をインストール後、ACCESS2003の外部データの取り込みでテーブルのリンクを選択し、ファイルの種類で「ODBCデータベース」を選択しても、選択するウィンドウが表示されません。SQLServer2000のデータを見るために、よく使っているため、すごく困っています。

  • odbc接続でaccessのテーブルにリンクを張るには

    オラクルのデータベースからodbc接続でaccessにテーブルをリンクしようとしているのですが、起動した1回だけオラクルのユーザとパスワードがでてきます。ユーザとパスワードをいれずにテーブルをひらくことができるのでしょうか。オラクルのodbcを使っています。odbcの登録にはパスワードを登録するところがありませんでした。

  • ODBCリンクテーブルをローカル」テブルにするには

    Access2002でODBCリンクテーブルがあるのですが、このテーブルをリンクを外した状態(ローカルテーブル)としてインポート若しくはエクスポート(コピー)したいのですが、方法がわかりません。 ご教授いただけないでしょうか? 素人なので、宜しくお願い申し上げます。

  • ACCESSのODBCリンクテーブルに接続できなくなる

    ACCESSでSQLserverのテーブルとODBCリンクテーブルで連携したアプリケーションの開発を行っているのですが、ときどきテーブルとのリンクが切れてしまい、「実行時エラーです。リンクするテーブルが見つからないので、クエリを実行できませんでした。」というエラーが発生してしまいます。外的要因以外でACCESSではこのようなことはよく起こりうることなのでしょうか。またこの問題を回避できそうな方法をしている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Access2000からネットワーク経由でMySqlにODBCでリンクテーブル

    Access2000からMySqlにODBC経由でリンクテーブルをつな げたいのですが。 以前この件で質問させていただきまして、その時はローカル 内のMYSQLにリンクテーブルを繋げることは出来たのですが ネットワーク経由で、リンクテーブルを設定する際につまずいて おります。 システムDSNを登録する際の[CONNECTER/ODBC]の設定で、SERVER の項目が問題だと思っているのですが、ここにMYSQLをインストール しているPCのコンピュータ名を入力したのですが、駄目でした。 ネットワーク経由でMYSQLを使用する際の[CONNECTER/ODBC]の設定 方法をどうかご教授して頂けませんでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。 環 境    :WINXP,ACCESS2000   MySQL: Ver5.0.27 ODBCドライバ: MySql ODBC 3.51 Driver

  • Access ODBCからのリンクのリレーションシップ

    教えてください。 今 Access2000を使ってDBを作っています。 なんとかODBCにテーブルを置いてリンクさせるところまで たどり着いたのですが、 そのテーブルを使ってリレーションシップを組もうと思うと 参照整合性他2つあるチェック項目がチェックできない 状態になってしまっています。 (参照整合性にチェックを入れたいのですが) なぜなのでしょうか? もうさっぱりわからず・・・ どなたか教えてください。

  • ACCESS2000のODBC

    こんにちわ。 いまACCESS2000のMDBにODBC経由で, ORACLE10gのテーブルを参照したいと思い, [テーブルのリンク]-[ファイルの種類]-[ODBC]としたところ, ODBCソースを選択するダイアログが表示されません。 何か設定の不備があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ODBC接続ができない

    初めて質問する初級者です。 現在、DBにPostgreSQLを使って、クライアント側を Windowsアプリケーションにしようと思って、VB.NET (2003)でつくり始めたところです。PostgreSQLの接 続については、既に日本語ODBCドライバを使って Accessとの接続は確認済みで、安心していたのです が、今日VB.NETでODBCのクラスを作ろうと思い、 やってみているのですが、うまくいきません。 具体的に説明すると、「サーバーエクスプローラー」から「データ接続」の「接続の追加」を行い、 「Microsoft OLE DB Provider for ODBC Driver」を 選択して、既にAccessで確認済みのデータソースを 選んで接続してみました。ダイアログの中にある 「接続のテスト」ボタンをクリックすると、 「接続しました」と出てくるのですが、その「データ リンクプロパティ」を登録しようとすると、サーバー エクスプローラーに追加できません。エラーメッセージには、SQLサーバーかAccessしか登録できないような 文面でした。どなたかご指導下さい。よろしくお願いします。