• ベストアンサー

昼食時の話題

昼食時の話題 会社の食堂や休憩室、現場での昼食時や休憩時間、どのような話をしていますか?またどのようなことをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21158
noname#21158
回答No.4

◎会話 ・ムカついた客の悪口を大爆笑ネタにして憂さ晴らし♪ ・美容や整形、化粧品情報交換、ペットの話 ・将来考えてることなど ・彼氏や旦那の話 ・仕事の悩み相談  ◎やること ・コタツに入ってTVみてる ・雑誌や本みてる ・たまってた携帯メールのお返事を書く ・ストレッチ ・寝てもいい環境なら寝る

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 以前、50代の女性の人と二人での昼休憩が多かったので そのときのこと。 ○野菜の効能について ○過去のその人の思い出について ○朝仕事へ来るまでに、あったことなど ○レシピについて 自分は、自分のことを話すことが好きではないので 主に聞き役でしたが、いろいろな情報がきけて 勉強になったし、おもしろかったです。 どんな人にもその人なりのこだわりや、おもしろみがあって 話を聞くほどに、人間というものが、愛らしくおもえます。

• lile
回答No.3

普段から話す事を話します。 食事中とかあまり関係ありません。 する事はやっぱり”食す”ですかね。

• FantomX8
回答No.2

パソコンでインターネットしたり、パチンコの話、株の話、会社の人の話、車の話、異性についての話とかでしょうか。

• miu_chan
回答No.1

昼食時、女性社員全員(総合職も一般職も。年中役員に呼び出される秘書の子だけは、役員がいない日だけの参加)で、会議室で食べます。テレビがついているので、男性社員でもテレビを見たい人は入ってきて食べていることがあります。(自分の席で食べたい人は食べてもいいけど、実際にそれをやってるのはワガママで昼休みは仕事中に書いた趣味のブログの更新をするオバチャンだけです) 12:00~がNHK、「株と為替の値動きです」の言葉を合図に笑っていいともにチャンネルを回されます(外貨取引をやっている私は悲しいのですが。)。 話題は、社内の雑多な話題や、テレビからの話題(ニュースを見てる時間帯。事件事故から政治の話題まで、様々)ですね。 食べ終わったら、各自片付けて、自席で昼寝や雑誌読み。私は昼寝派です。43才のお局トリオだけはその会議室に戻ってNHKの連ドラ見ながらお化粧直ししてます。