• 締切済み

ドリームウェーバーの不具合について

DreamweaverMXを使っています。 テーブルを作り、セルの中に一行だけ入力したのですが、ブラウザで確認すると最後のほうが改行されて二行になってしまいます。 どうしてでしょうか? これが普通なのでしょうか?だとしたらこんなの使えますか?

• loiter
  • お礼率86% (347/400)

みんなの回答

回答No.1

テーブル作成のときに、セルの幅も指定してませんか? セル内の幅に数値が入っていたら、ブラウザで確認するとその数値どおりに文字は折り返されます。 テーブルを選択したときに数値が表示されると思うので、その数値をクリックしたらメニューが出て「列幅をクリア」というのがありますので、それをクリックしてみてください。多分解決すると思います。

loiter
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

loiter
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >テーブルを選択したときに数値が表示されると思うので、その数値をクリックしたらメニューが出て「列幅をクリア」というのがありますので、それをクリックしてみてください。多分解決すると思います。 レイアウトビューのことでしょうか?列の上の数値をクリックすると確かにメニューは出てくるのですが、「列幅をクリア」というのがありません。 スタンダードビューでテーブルを選択するとプロパティインスペクタに列幅をクリアするボタンがあったのでそれでクリアにしてみたところ、行の折り返しはなくなりました。 しかし疑問なのは、列幅を固定した場合、ドリームウェーバーの画面では折り返さなかったのに、どうしてブラウザでは折り返してしまうのだろうということです。よく見てみると、なんだかドリームウェーバーとブラウザでは表示される文字の大きさが違うみたいなのですが、これが関係あるのでしょうか?