• ベストアンサー

X01HTを買いましたが、電話帳を電話機に入れる方法がわかりません・・・

念願のソフトバンクのスマートフォンX01HTを買いました。早速今までの携帯に入れてあった電話帳を移し変えようとしたところ、普通の電話機と違うということに気づいてしまいました・・・。今試したことは 1.携快電話9に入れてあったデータをCSV形式にする 2.アウトルックを開く 3.アウトルックからCSVをインポートする という方法でアウトルックにいれました。ところがCSVファイルのゼロから始まる電話番号のところが、「09012345678」なのに「9012345678」となり、これをアウトルックにいれるとゼロなしになっています。 この方法に限らず、簡単にX01HTに電話帳を入れれる方法ないでしょうか? よろしくお願いします。

• newme
  • お礼率54% (218/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conq
回答No.1

私はZERO3だけれど、↓これ使ってます。 http://dev.officeservice.co.jp/top/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2%2FPocketPC%2FPOCSV 一度試してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

ソフトバンクのショップに行ってください ショップには各キャリアからの移しかえれる 端末(パソコン)があります。パソコンに 各キャリアの接続コードがあります。無料です。 古い携帯を最初に挿し、データーを吸い上げて はずし、準備ができたら新しい端末(X01HT)を 挿します。そしてアドレスコピーで終了です。 自分も昨日そちらを使ってアドレスを入れ替えました。 たぶん説明してくれるので簡単にできると思います。 ソフトバンク(他もそうなのか)は個人情報絡みで 店員でなく、お客様個人で移し変える方向になったそうです。 自己責任ですが、がんばってください。

• DVD-RW
回答No.2

インポート前のCSVファイルをノートパッドで開いたときに、頭の0は付いていますか?

newme
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。0ですが、付いてませんでした。それが原因でしょうか?