• ベストアンサー

受信はできますが送信ができません

Becky2!を使っています。受信はするのですが、送信ができません。 どうしてなのでしょうか??? 直し方がおわかりでしたら、是非教えて下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#1です。 Beckyは、使っていないので設定が解りませんが、アカウント設定の送信サーバーのところにある25を587に変更し、SMTP認証あるいはpop before SMTPのところにチェックを入れて、色々試してみてください。 なお、現状の設定はメモでもして残しておいて、後で戻せるようにしておいてください。 Beckyは、色々設定があるようで、詳しくは解りませんが、参考のものを貼り付けておきます。 http://www.i-do.ne.jp/support/setup/mail/win/becky/index.html http://www.memenet.jp/spam/becky2/index.html http://www.canonet.ne.jp/member/mail-port/win_bec02.html それでも駄目な場合は、プロバイダに聞くなり、HPで関連記事がないか確認してください。 25番ポートブロックとは、プロバイダのサーバーを経由しないで送信するのをブロックして、迷惑メールを防止するという最近のセキュリティ対策として、各プロバイダが順次始めているものです。

orimoto
質問者

お礼

非常に助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「送信ができません」の詳しい症状は?

• violet430
回答No.4

アウトバウンド25番ポートブロックではないでしょうか? つまり、インターネットへ接続しているプロバイダとは違うプロバイダのメールを送信しようとする場合にこの問題が発生します。 プロバイダのサイトを確認するなど情報を収集してみて下さい。 尚、これがあたっている場合は、送信ポートを25番以外へ変更すれば送信できるようになりますが、何番へ変更したらいいのかについてはメールサーバのプロバイダへ確認する必要があります。

• tgn1013
回答No.3

Outbound Port25 Blockingであれば問題とその設定方法について プロバイダのサイトを見れば説明はちゃんと書いてあります。 送信だけ出来ないのなら、PopBeforeSMTPか25番Portの問題かどちらかだと思います。 まず、プロバイダを開示してください。

• Cupper
回答No.2

最近、同様な質問が増えていますね。 利用しているプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を行っているのではありませんか? プロバイダのサイトで確認してみてください。

orimoto
質問者

補足

ありがとうございます。 実はお応えの意味が分からないのですが、どこをみてどうなっているのをどう直すとか、教えて頂けると助かります。初心者なもんで・・・。 よろしく。

回答No.1

設定をなにも触ってないのに、送信が出来なくなったのでしたら、次を確認してみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html プロバイダによっては、これで送信が出来なくなった可能性があります。