• ベストアンサー

Becky2を使用。急に送信できなくなった

教えて下さい。 以前よりBecky2を使用していますが、本日の夜から急に送信ができません。受信は出来ています。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか?これと言って原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

私が使用している UserIDも以前はユーザ名としてUserIDとメールソフトに書いていましたが、つい最近、UserIDのところにUserID@infoseek.jpと書かないと送信できなくなりました。このことはメールで通知が前もって来ていました。 お使いのメールアカウントを発行しているプロバイダーからの連絡またはそのプロバイダーのHPに送信方法の変更のお知らせが出ていませんか? この様な変更は増加するSPAMメール対策の一環です。 送信メールだけが影響を受けます。 もし該当するなら、メールソフトのユーザーID欄をドメインつきに書き換えれば解決します。 確認してみてください。

mirai56
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つのプロバイダーを使用していて、両方ともBecky2に設定していますが、2つとも送信だけ出来なくなりました。各プロバイダーとも連絡は来ていないようです。もうしばらく様子をみて連絡してみようかと思います。

その他の回答 (1)

• cyoco
回答No.2

詳しいことはわかりませんが、POP認証を行ってから送信してはどうでしょうか? 私が使用しているプロバイダは認証後、送信となっています。 ツール - メールボックスの設定 - 詳細 で表示された項目の中に [送信の前にPOP認証を行う(B)] と項目がありますのでチェックを入れて試して見てください。 それ以外だとちょっとわからないです^^;

mirai56
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応やってみましたが・・・やはり送信できません。 もう少し様子をみてからトライしてみます。