-PR-
解決済み

なんでメールが帰ってこないのかなぁー?

  • 困ってます
  • 質問No.24722
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (36/182)

何件もメールを送っているのにメールが帰ってきません。
ディスプレイにメールお知らせ機能がついているのですが、一度も付いたことがありません。OK WEB の新しい回答がきたらメールで知らせてほしいのところにチェックを入れているのに知らせがきません。オンラインで接続していないと使えないんですか?よくわかりません。詳しい方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

ご自分でご自分にメールを送ってみては?
あと知人にも協力してもらってみては?

普通メールはネットに接続されてなければ
とうぜん受信できませんけど、
接続してからメールチェックしても来ないんですよね?

送るのは確実に送れていますか?
受信だけできないとしたら、
SMTPサーバとか、なんか設定間違ってるのかも?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

karin_yuのおっしゃってるように自分に送ってみて下さい。もしおかしいようなら 送信はSMTP 受信はPOP の設定の所をチェックしてみてください。 あとプロバイダのメールを利用しているのかフリーメール七日によっても解答が若干変わりますよ。
karin_yuのおっしゃってるように自分に送ってみて下さい。もしおかしいようなら
送信はSMTP
受信はPOP
の設定の所をチェックしてみてください。
あとプロバイダのメールを利用しているのかフリーメール七日によっても解答が若干変わりますよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

素人の私ですが、OKのメールも来ない、とあったので、私の経験を。 しょっちゅうアドレス変えてるので、OKのも変更した直後来なくなり、もう一度変更モードを表示して確認しても、打ち間違いもなく知らせて欲しいモードにもなってて、仕方なくOKにメールで問い合わせたら、なんか1文字違うアドレスになっていました。 ちゃんとサイトで正しいの登録できてたのに、なんでかいまだに分かりませんが、みなさんの回答のようにご自 ...続きを読む
素人の私ですが、OKのメールも来ない、とあったので、私の経験を。
しょっちゅうアドレス変えてるので、OKのも変更した直後来なくなり、もう一度変更モードを表示して確認しても、打ち間違いもなく知らせて欲しいモードにもなってて、仕方なくOKにメールで問い合わせたら、なんか1文字違うアドレスになっていました。
ちゃんとサイトで正しいの登録できてたのに、なんでかいまだに分かりませんが、みなさんの回答のようにご自分に送ってみて変じゃなかったら、送ってくれるはずべき相手のサイトなどに入って確認するとかしたほうがいいかもしれませんよ。
違うアドレスをお持ちでしたら、そちらで返してもらうようにして。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>オンラインで接続していないと使えないんですか? 新着メールは、メールサーバにメールが届いた後、 貴方のパソコンがメールサ-バに、「メールが来ているか?」と言う問い合わせをしたときに表示されます。 ですから、オフラインでは、点灯することはありません。
>オンラインで接続していないと使えないんですか?
新着メールは、メールサーバにメールが届いた後、
貴方のパソコンがメールサ-バに、「メールが来ているか?」と言う問い合わせをしたときに表示されます。

ですから、オフラインでは、点灯することはありません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ