メール通知の設定方法

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!メッセンジャーを使用してメールが来たときに通知を受ける方法を教えてください。
  • お知らせ機能を有効にするためには、Yahoo!メッセンジャーの設定から行います。
  • 具体的な手順は、「接続」-「設定」メニューから「お知らせ/音」を選択し、お知らせの種類と通知の設定を行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの通知のしかた?

Yahoo メッセンジャーを使って、メールが来たときにお知らせしてほしいのですが、やり方がわかりません、、、 自分で調べてたら、 《お知らせを受けるための設定 お知らせ機能をご利用になるには、Yahoo!メッセンジャーで設定を行います。 まず、Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より、「Yahoo!メッセンジャー:設定」ダイアログを開き、ダイアログの左側の項目リストより、「お知らせ/音」を選択します。 ダイアログ右上の「お知らせ(アラート)を有効にする」チェックボックスを有効にしてください。 次に、「お知らせの種類」部分のリストより「Yahoo!メール着信のお知らせ」を選択します。 最後に、「お知らせが届いたとき:」以下の設定をお好みに合わせて設定してください。 》   とありましたが、最初の《Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より》の場所がわかりません、、、どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15820
noname#15820
回答No.1

Yahoo!メッセンジャーを起動させると小さいウィンドウが開きますよね? そして、上のほうに『接続』『表示』『ツール』『ヘルプ』といった感じのバーがあると思います。(これがメニューです) で、そこの中から『接続』をクリックします。 すると、下に向かって新しくメニューが登場しますので、その中から『設定』をクリックします。 『Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より』というのはそういう意味です。 お分かりいただけましたでしょうか?

makiodio
質問者

お礼

なるほど!わかりました☆ こんな簡単なことだったとは、、、 親切におしえていただいて、ありがとうございました!!