• ベストアンサー

眉毛がうまく作れない!!

高2の女です。 普段眉毛をいじっているのですが、みんなみたいに薄い眉になりません。。 いつも毛抜きでいらないところを抜いてから、カットしています。 元々一本一本は太くてかたいです。 場所によって生えていないとこもあるんで、バランスを考えたらあんまりカットできません。。なんかまだら感がすごい出るんで。。 やっぱそれでもカットして、描いたほうがいいですか?? みなさんはどのくらいの長さにカットしているのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

25歳女性です。 私もマユゲは硬め・太目で、部分によって、密度が薄かったり濃かったりです。 私の場合は、ほとんどハサミを使わず、毛抜きで密度の濃い部分(特に太い毛を狙って)をすくように抜きます。 で、薄くなったマユゲにキャンメイクの一番薄い茶色のペンシルで色をつけます。安くても意外といいですよ。 経験上、太い毛をカットしたら、すごく硬くて、不自然に見える気がします。

pingchan
質問者

補足

色は薄めの方がいいんでしょうか?? 髪の色をよく変えるんですけど・・・ 濃いよりは薄いほうがどんな髪色にもあいますか??

その他の回答 (1)

• fly-world
回答No.1

こんにちは。私も眉毛に自信がないのですが・・・ 高校の頃は相当薄くしてましたね・・・(^^; はさみを直接当ててジョキジョキ切ってました。 今もそんな感じですけど、ちゃんと描いてます。 フェリエという眉コームがついたシェーバーもあります。 使ってみては? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2113P