• 締切済み

Sendmail利用時のメール送信

現在、あるシステムでMTAとしてSendmailを利用してメール送信を行う際、 J-PHONE端末はJISでは件名は正常に表示され内容が文字化けし、シフトJISでは 件名と内容がともに文字化けします。キャリアによる違いやSendmailの設定 方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• Spur
回答No.1

電子メールはJISが規格です。 S-JISでは文字化けします。 J-PHONE端末でJISが文字化けするのは別の要因だと思います。

参考URL:
http://www.nergal.net/doc/rfc1468j.html