• ベストアンサー

ブラジャーのサイズについて 最近、体型がかわったせいかしっくりしません アンダーバスト83トップバスト93です

お店でどのサイズを選べばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandanana
回答No.3

こんばんわ。 ブラのサイズですね。 お店ならサイズを見てもらって試着してください。 付け心地の好み、色、デザインを伝えると 希望に合うものを探してもらえます。 今のサイズならアンダー85のC位から、カップやアンダーサイズを変えてみて下さい。 商品によってサイズは変わります。 試されたら1度服を着てみてください。 インナーやTシャツ1枚でもいいです。 付けてどんな感じに見えるかもわかります。 きちんと補正してもらうとサイズも変わりますし、すっきりして見えます。 それから試着したら、身体を動かしてすれたり、気持ち悪いところがないか確認して見て下さい。 ぴったりのブラが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.charlre.co.jp/index2.html
kyoutikuto
質問者

お礼

親切にお答えいただいてありがとうございました とても参考になりました

その他の回答 (2)

• ogaogaoga
回答No.2

お店で店員さんに「サイズ見てください。」っていえば親切に対応してくれますよ。胸の形や体系によってもサイズが変わります。素材も色々なので、自分の好みを店員さんに伝えれば、いくつかチョイスしてくれますし。。

kyoutikuto
質問者

お礼

勇気を出して店員さんに声をかけてみます ありがとうございました

• kids_link
回答No.1

メーカーによってもカップの深さ、しっくり来る具合が全然違うのが 下着 だからどのサイズ、と決めないで まずはフィッティングこれが基本 お店の人にサイズを測ってもらいましょう 自分で計るのとはまた違います そしてお店の人のアドバイスを聞いて 自分の好みのブラを選び しっくりくるまで何度も試着するんですよ 私も先日新しいブラを探しに行きましたが 一時間くらい試着してようやく肌にあうものが見つかり 大満足です 時間をかけて良いものを手に入れて下さい

kyoutikuto
質問者

お礼

試着ですか。何か気恥ずかしくて今までしたことがなかったんです。 でもずれてしまったり、肌がきずつくことを思えば何のそのですね。 どうもありがとうございました。