• 締切済み

お勧めのアーティスト教えてください

良質なポップ音楽を探しています。特に好きなのは、フィッシュマンズ、空気公団、小谷美紗子などです。 エレクトロニカ、ポストロックとかでもいいです。邦楽、洋楽、問いません。

みんなの回答

  • rargc
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

No.1の方が回答していらっしゃる通り、GARNET CROWはお勧めです。私はファンなので、贔屓めが入っているかもしれませんが、彼等は本物だと思います。 このグループのボーカルは女性なのですが、声が鼻にかかっている、少年っぽい声、あの声がどうしても好きになれない、等の意見をファンでない方から聞くことがままあります。 名探偵コナンというアニメをご存知でしたら、GARNET CROWの曲を聴いたことがあるかもしれません。 ベスト盤もリリースしていますし、公式HPで試聴もできるので是非きいてみて欲しいです。

参考URL:
http://garnetcrow.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

PUNKBAKAさんの好みの音楽かどうかわかりませんが、 私も空気公団とか好きなので、是非紹介したいアーティストがいます。 CROSSという、今は都内を中心に、 ストリートライヴ活動している♂2人組みユニットです。 今は、週二回位ストリートライヴをしているみたいなので、 是非一度聞いてみてください。

参考URL:
http://crossofficial.web.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chica23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは。 質問者様の好みに合うかはわかりませんが、森大輔というアーティストをお勧めします。 公式サイトから視聴できますので、URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.moridaisuke.com/?rid=undefined
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

フィッシュマンズは聴いたこと無いんですが、空気公団や小谷美紗子さんがお好きなら、クラムボンはいかがでしょう? クラムボン http://www.clammbon.com/ そのクラムボンの原田郁子さんのソロ http://columbia.jp/harada/ あるいは、 安藤裕子 http://www.ando-yuko.com/ ナチュラルハイ http://www.naturalhighweb.com/ 小島麻由美 http://www.kojimamayumi.com/ になるとちょっと違いますか? 女声ばかりになったので キセル http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A015299.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75484
noname#75484
回答No.1

邦楽ならGARNET CROWを推します。5thALをリリースしたばかりですが、とにかくクセが強くさらにスルメ系なので、良さを分かるのに時間がかかると思います(僕も最初はMDに録ったまま放置してました)。 なので聴きやすい1stか2ndが良いかと。1stは暗いUKのネオアコ、2ndは良質な王道ポップという感じです。 洋楽ではPostal Serviceですかね。Death Cab for Cutieの人の別ユニットで、ジャンルはエレクトロニカです。 ピコピコ音主体で冷たい印象を受けますが、同じになぜか温かみも感じます。アルバムは1枚のみなので探しやすいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめアーティスト

    できたら女性ボーカルで アコギと歌 とゆうかたちの曲をいろいろさがしています。 CHARA ボニーピンク 小谷美紗子 七尾旅人 ミスチル ビョーク 宇多田ヒカル ジョンメイヤー ボノボ YUKI クラムボン ハナレグミ ポラリス エゴラッピン micro GRAPEVINEなんかが好きな私が 気に入りそうなアーティストいたら教えてください!邦楽洋楽問いません

  • レアでしられてないけどこの人いいですよってミュージシャン

    今回は邦楽限定で。 ちなみに私のお勧めは小谷美紗子さん。 カルチャーショック受けました。

  • 洋邦問わずオルタナロック、お薦めの1枚を教えて下さい

    私は今まで邦楽しか聴かなかったので、洋楽の知識が全くと言って良い程皆無です。 持っているCDは、NIRVANAくらいで後は何から手を付けて良いのか分かりません。 そこで皆様方のお薦めロックナンバーを教えて頂きたいのです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません! 参考までに…私は邦楽では、特にArt-schoolを好んで聴きます。 ポップ且つロックな割に歌詞が暗いもの、また純で儚く切ないナンバーに惹かれます。

  • おすすめのアーティスト

    こんばんは。 最近洋楽を聴くようになった高校三年生の男です。 この前ここで質問して、洋楽を聞くようになったのですが、なかなか好きなアーティストができません。 何というか、ロックがきつすぎたり、ヒップホップは苦手だし、メタルバンドは怖いし・・・などちょっと難しいです。 僕は邦楽ならELLEGARDENを聴きます。 あと唯一のお気に入りの洋楽のバンドはMaeです。 こんな僕にオススメ出来るものはないでしょうか?

  • お勧めアーティスト

    キラーズのような(ミスターブライトサイドが好きなんですけど)音に埋もれたロックアーティストで良いのがあったら教えて下さい! 音がガンガン鳴ってるんだけど切ない、そんな海外アーティストを宜しくお願いします。自分いつも邦楽ばっか聴いてるんで、そこら辺うとい訳でして…。ロックが好きなんで静かなのはナシでお願いします。あとなるべく若手でお願いします。 今まで聴いた洋楽でいいと思ったのはキラーズとジミーイートワールドぐらいなんで(汗)ほんとめちゃめちゃ洋楽にうといんです。もしお勧めのがありましたら教えて下さい。

  • どんなアーティストがオススメですか??

    こんにちは☆27歳女子です。 洋楽にそんなに詳しくありません。 今聴きたい音楽はそんなに激しくないROCK、グラムROCK、UK ROCKとかなんですけど、何かオススメの 洋楽はないですか? ちなみに邦楽アーティストでいくと ROLLYとかELLEGARDENとかまたはミシェルガンエレファントとか好きで、今そんな感じのが聴きたいです☆ 洋楽では昔OASIS、GREENDAYとか好きでした。 最近ではCEASERSとか聴きました。 古くても新しくても、主観でもなんでもいいので、 何かオススメの洋楽があったらどうか教えてください! 開拓したいのです☆

  • おすすめのアーティストを教えてください

    こんにちは。 ロックが好きで,もっと色々な曲を聴いてみたいと思っています。自分で探そうと思うのですが,好きなアーティストのジャンルがばらばらなので,どう探せば良いか分かりません。「系統で好きになる」というよりは,「これだ!!」と思ったアーティストを好きになることが多いです。 一応書いておきますが,好きなアーティストは, ・DOPING PANDA ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・sleepy.ab ・アナログフィッシュ などです。 また,洋楽も聴いてみたいと思っています。 教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの音楽遍歴を教えてください。

    何から好きになってどのような音楽の影響を受けて現在に至りますか? 私は大まかに書くとJ-POP→ゲーム音楽→クラシック→邦ロック→(ここから洋楽)オペラ→ハードロック→ポストロック・エレクトロニカ→ガレージロック→ドラムンベース みたいな流れです。でも最終的にはやっぱりUKのダンスの要素の入ったロックが一番好きでそこに落ち着きました。 みなさんどんな感じですか?さらっと書いていただいても詳しく書いていただいても結構です。周りに洋楽好きさんがいないので暇なときにでも答えてくださる方がいたら嬉しいです!

  • 僕におすすめのアーティスト教えてください!

    お願いです。オススメのアティーストを教えてください! 好きなアーティストですと 邦楽 Base Ball Bear ・ Dirty Old Men ・ ELLEGARDEN lego big morl・MASS OF THE FERMENTING DREGS MONGOL800 ・ NICO Touches the Walls ONE OK ROCK ・ RADWIMPS Sandy Beach Surf Coaster ・ストレイテナー   凛として時雨 ・ 9mm Parabellum Bullet 洋楽 Aloha From Hell ・ ENTER SHIKARI The Fall Of Troy ・ Fall Out Boy Green Day ・ Jessie Daniels KT Tunstall ・ Last Winter My Chemical Romance ・ The Offspring Paramore ・ Story Of The Year Sum 41 ・ Zebrahead のアーティストが好きです! 「あっこのアーティスト知ってる!」 等邦楽・洋楽で良いのでオススメのアーティストを教えてください!!

  • 知性を感じるアーティスト

    あなたが知性を感じるアーティスト(ミュージシャン) を教えてください。 洋楽、邦楽含め、 単純に名門大学の出身であるという事でも、 音楽や歌詞からでも、良いです。 ロック、ポップス、ジャズまで。 楽器の演奏者でも良いですが、クラシック演奏家 は除いてください。