• ベストアンサー

三線が欲しいのですが

何時もお世話になっております。 沖縄へ旅行に行きます。 三線が欲しいと思っているのですが、ネットで調べると結構高額です。 沖縄で、あまり高額でなく(でも、缶でつくったのとか、オモチャっぽくない)三線がもし、手に入ったら欲しいのですが、どこかご存じないでしょうか? 宿泊は、ルネッサンスリゾートとハーバービューです。 レンタカーを借りますので、多少不便な場所でも行けます。 よろしくお願いいたします。

  • roroko
  • お礼率99% (322/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makiran
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

三線の値段は竿で決まります。 遊びなら缶で出来た「カンカラ三線」や蛇皮風プリント三線でもいいですね。 本当の蛇皮なら¥35000~位が相場でしょうか。 那覇の国際通りには楽器屋さんが何件か並んでいて 店頭にいっぱい並んでいますし、弾いて気にいったものを購入できますよ。 三線に興味をお持ちなら、晩は民謡酒場にいかれるのはどうでしょうか? お勧めは那覇の「まさかや~」と中部?のネーネーズの店「島唄」 他にもいっぱいありますよ。 三線体験入門みたいなのも観光客相手に教えてくれる店もありますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bukumag2000/kinjyo4.htm
roroko
質問者

お礼

早々のご解答有難うございました。 国際通りなら、最終日のハーバービューから近いですし、是非行ってみます。 35000円・・・。予算からは遠いかなぁ。 でも、欲しいし良く考えて、節約できるものは節約して、買えるならやはり欲しいです。 お酒は飲めないので、民謡酒場は行っていいものか? 行っては見たいのですが、浮くのも困るし、思案のしどころです。 いろいろな情報を頂き感謝いたしております。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • churaumin
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

昨年、久米島に行った時、買うつもりは無かったのですが、新垣三味線店にちょっと寄ってみたのですが、すごくやさしいおじさんで、三線の弾き方などを丁寧に教えていただきました。で、どうしても欲しくなり、帰ってから、現金書留で送り、航空便で送って頂きました。片面本革張りで、送料込みで¥41000でした。それもしっかりしたケース付き!中には、おじさんオリジナルの教材用ビデオや、替えの弦、黒砂糖まで入れてくれて。おかげで、今では少し弾けるようになりました。沖縄本島で買われるとの事ですが、一応ご参考まで・・・

roroko
質問者

お礼

早々のご解答有難うございました。 やはり本格的なものはお高いのですね・・・。 今回旅行でお金を結構使ってしまうので、辛いです。 帰ってから、またお金を貯めて、買うのもありですね。 参考にさせていただきます。 有難うございました。

  • ichgen
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.2

教材用の安価なサンシンがありますが如何でしょうか? 自分で組み立てるキットの他、完成品もあります。 私も使っていますが、カラクイは貧弱で、すぐにダメになったので自分で作り直しました。 http://www.goyan.net/sanshin/01.html

roroko
質問者

お礼

早々のご解答有難うございました。 人工皮なら、1万円以下で買えるのですね。 希望が持てます!!ヽ(^o^)丿 貴重な情報を頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行の日程、無理がありますか?

    今晩は、何時もお世話になっております。 沖縄旅行の日程について教えてください。 1日目 10時45分に那覇に着きます。 DFS配車で、レンタカー出発です。 昼食 那覇市内(いじゅの花) ブセナテラス 海中展望塔→金武観音寺鍾乳洞→恩名村博物館→ルネッサンスリゾート泊 2日目 座喜味城址→読谷村立歴史民族資料館→ルネサンス昼食→美ら海水族館→今帰仁城址→ナゴパイナップルパークor沖縄フルーツランド→ルネサンス泊 3日目 ルネサンス グラスボートクルーズ→海中道路→ラグナガーデン(昼食)→アメリカンビレッジ→むら咲き村→恩名ガラス工房or森のガラス館→ルネサンスリゾート泊 4日目 ルネサンス→那覇空港orDFSに駐車→首里城祭(11:00~)冊礼儀式見学~首里城見学→タクシーで都ホテル(昼食)→壷や通り、石畳見学→空港orDFS→ゆいまーる→沖縄ワールド→ハーバービュー泊 5日目 奥武山公園(沖縄産業祭り)→ハーバービュー(昼食)→国際通り(琉球王朝絵巻行列)見学→喜屋武岬→平和記念公園→斉場御獄→ジャスコ那覇(四季彩 夕食)→DFSレンタカー返却→空港(21時の飛行機) 以上なんですが、こんな感じで無理がありますか? また、多少時間が余裕があるようでしたら、付け足せるものはありますか?よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?

    こんにちは。 9月の5日ぐらいから彼と3泊4日の旅行に行こうと思って、パンプレットをいろいろみています。 沖縄で何がやりたいか見たいかなどまだ全然決めていないのですが(=_=;) ダイビングはやりたいと思ってます!! そこで、パンフレットにルネッサンスリゾートではイルカをまじかで見れたり、全室海が見えるとあります。 また、姉妹リゾートのココガーデンは海は近くにないが、プールや大人っぽい感じでルネッサンスより値段がお手ごろです。 ココガーデンに泊まり、ルネッサンスの目の前のビーチを使うことができる(?)ようですが、ルネッサンスのプライベートビーチってキレイなのでしょうか? また、連泊を希望しているのですがそこから観光など行くのには不便はないのでしょうか??(レンタカーは使わない予定です) また、他にも安くてここがよかったよ~っていうホテルなど教えてください(><) まだ予約してないので、飛行機の便も取れるか危ういので(><) 沖縄のことがよくわからなく、本土ではどこの土地に泊まったら便利なのかよくわかならいので、よろしくお願いします。

  • 本部港発 伊江島行きのフェリーに乗れますか?

    5/15~5/17 沖縄 恩納村のルネッサンスリゾートオキナワに宿泊します。 2日目の16日に伊江島へ行こうと思っています。 かなり難しいだろうと思われますが、 レンタカーでルネッサンスリゾートを8:00に出発して、本部港発9:00のフェリーに乗れるでしょうか?? 乗れなかった場合、次の便は11:00になります。 次の便出発までの1時間半~2時間弱でまわれる観光、おすすめスポット、グルメ、等があれば教えてください☆

  • 沖縄市内の観光について教えて下さい

    初めまして。 他の質問でも沖縄旅行について質問させて頂いているのですが 沖縄旅行について、もう一つ質問があります。 旅行の最終日でレンタカーを空港営業所に14時までに返却することになっているのですが 車では時間がかかりそうなので、ホテルに車を置いたまま、 『徒歩』や『ゆいレール』を使って沖縄市内を観光したいと思っているのですが、 下記日程だと回ることは可能でしょうか? 沖縄ハーバービューホテル → 首里城 → 第一牧志公設市場 → 国際通り → 沖縄ハーバービューホテル → レンタカー返却 → 空港 また、最終日に行きたい所は上記の場所なのですが もし、効率の良い回り方があれば、そちらも合わせて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄でリゾート水着を売っているショップ

    9/7から2泊3日で沖縄本島に旅行に行きます。 ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 空港からホテルまではレンタカーで移動するのですが、途中水着(レディース)を買いたいと思います。 女性物のリゾート水着を売っているオススメのショップを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 首里城祭を見るのはどちらのホテルがいいですか?

    何時もお世話になっております。 今回運よく、首里城祭の時期に沖縄に行けることになりました。 こちらのお勧めで、ルネッサンスリゾートに泊まり、那覇スティの日が、首里城祭2日目になるようです。3日目にあたる日が、帰宅になるのですが、飛行機は最終便を選びました。 そこで、質問なのですが、那覇で泊まるのは、首里城に近い「日航那覇」か国際とおりに近い「ハーバービュー」もしくは首里城祭で道が込むので、「ロワジール」に泊まり、車を置いて、タクシー等で首里城や、国際通りに行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 

    ルネッサンスリゾートに2泊する予定ですが、首里城、水族館、万座毛の3つを最低でも回りたいと思っていますが、可能でしょうか?移動手段はレンタカーです。ルネッサンスリゾートについても宿泊された方は感想など教えていただけると助かります。

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 子連れで沖縄旅行

    2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。