• ベストアンサー

Wordでテンプレートを作りたい

ある、記入フォームをWordで作りたいのですが、記入欄以外の枠組みや文言は一切変更ができないようにロックをしたいのです。 枠の大きさなどもタッチできないように、です。 できれば、記入すべき欄がわかりやすいように、蛍光ペンなどをつける予定です。 確か方法があったと思うのですが、やってみたところ思い出せません。 どなたか教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.1

「表示」「ツールバー」「フォーム」でツールバーの表示。 該当欄にカーソルを合わせ、ツールバーの「テキストボックスフォームフィールド」ボタンをクリックすると入力欄ができる。 入力データの指定が必要な場合は、「フォームフィールドのオプション」ボタンをクリックして設定。 フォームが出来たら、「フォーム保護ボタン」をクリックし入力欄以外の編集ができないようにする。

1google
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ありがとうございましたm(__)m