• ベストアンサー

プロジェクタスクリーンについて

スクリーンだからという質問ではなくてほんとに基礎知識的なものでカテゴリ違い感がありますが、 http://www.e-navio.com/homescreenmr502_0201.html のブラックマスク無し仕様のほうはcm単位で判りますが、ブラックマスク仕様はinch単位なので恥ずかしながらよく判りません。 inchって横2.45×縦2.45じゃありませんよね・・・? 例えば80inchは横なんcm×縦なんcmですか? よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.1

あれ、同じサイトに画面有効寸法として出てますね(参考URL)。 画面サイズXXインチ、というのは対角の寸法(1インチ=2.54CM)で、4:3 か 16:9 かで寸法が違ってきますので注意してください。

参考URL:
http://www.e-navio.com/homescreenmr502_01.html
noname#50824
質問者

お礼

すいません見落としてました。 ありがとうございます。