• ベストアンサー

キルティングジャケット、女性用と男性用はつくりが違いますか?

こんばんは。 いつもお世話になります。 私は男性です。 キルティングジャケットの購入を検討しているのですが、例えばラベンハムやマッキントッシュのものは、女性用と男性用でつくりは違ってくるのでしょうか。 もちろん、同じサイズ38なら大きさは違うと思うのですが。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • kotoh8
  • お礼率67% (104/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的なパターンが違うのでシルエットも全然違います。 ブランドにも寄りますがレディースは体のラインが綺麗に出るように計算されて作られています。 デザインによりけりですが分かる人が見ればレディースと分かります。 まったく同じデザインと言っても、 女性用と男性用でシルエットが違いますね。 あくまでもブランドやデザインによりますが

kotoh8
質問者

お礼

こんにちは。 早々のアドバイスありがとうございます。 そうですね、肩幅にしてもだいぶ違うようですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • イギリスのキルティングジャケットメーカー名

    キルティングジャケットを先日あるショップで試着したんですがメーカー名が思い出せません。イギリスのメーカーで変わった名前でした。何か思い当たるメーカー名教えてくれませんか?ちなみにラベンハムではありません。細身のシルエットで173cmの私が「S」サイズでちょうど良かったです。

  • キルティングジャケットの下。

    季節外れな質問で恐縮ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 冬場のアウターとしてラベンハムのキルティングジャケットをメインで使用しているのですが、 冷え込む日はキルティングジャケットだけではどうも寒くて、 下にパーカーを着込んだりしてしのいでいます。 しかし、タックインせずにシャツを着るのでパーカーのリブで裾が締まってしまい ジャケットのボタンを開けた時や、脱いだ時は非常に不恰好になってしまいます。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 冬場でもシャツをよく着られる方で、アウターの下は何を着ていますか? ちなみに僕は30代前半男性、冬場の足元はブーツか革短靴、 少し細めのカーキ軍パンや茶の細身パンツ、ストライプシャツやチェックシャツなどを よく着る服装が多いです。 皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • コーチ ジャケットのサイズを教えて下さい。

    今度、通販でコーチのキルティングジャケットを購入したいと思っていますが、サイズが良く分かりません。何方か判る方アドバイス下さい。お願いします。

  • イギリスでラベンハムを購入したいのですが・・・

    今度イギリスに行くのですが、行ったついでにラベンハムのキルティングジャケットのを買いたいな~と思っています。調べたのですが日本ではとても人気のあるラベンハムですが、ロンドンでのショップというのが見つからないのです。あちらではあんまり人気がないのでしょうか?ロンドン三越とか日本人向けには売っているみたいですが地元の方はいったいどこで購入されていつのでしょうか? ファクトリーがあるみたいですがロンドンからは少し離れているとの事、ラベンハムがもちろんメインではないので、ロンドンで購入したいのですが・・・。できれば三越とかではなく、地元の人が購入するような所で買いたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ☆KOOSのショートブーツの色で悩んでいます☆

    30代です。 コースショートブーツベルト付きの「CHESTNUT」(赤茶)と「CHARCOAL」(墨黒)でとても悩んでいます。 普段から茶系・黒系の洋服両方を着ることが多いので、どちらを選んでも失敗が無さそうだからこそ迷っています^^; ちなみに合わせたいと思う上着は、マッキントッシュキルティングジャケットの黒や、ラベンハムの明るい茶です。 皆さんならどちらの色を選びますか?いい大人が自分で決められずにお恥ずかしいですが、ぜひ決め手のご意見を下さい♪ あと、コースのブーツは履きやすさはいかかでしょう? サイズに限りがあり、少し小さめを選ぶしかないのですが履いていくうちに多少伸びて馴染んでくれれば・・・・と思うのですが。   その他どんなご意見でも結構です、宜しくお願いします。

  • アークテリクス製ジャケットのサイズについて

    いつもお世話になっております。 この度本格的な登山をするにあたり、本格的なジャケットを購入しようと検討しとおり、 アークテリクス社のTheta SV Jacketを購入しようと検討しております。 ところがアークテリクスのジャケットはサイズが日本製と比較して大きめである、 また取り扱っている店舗が少なく試着する機会が少ないなどの事情から 高い買い物でありながらしっかりと吟味できないところがネックとなっております。 一番懸念しているのはせっかく購入したのにブカブカ過ぎることに恐れています。 以前に試着したのはBeta AR JacketのSとXS、Alpha SVのXSを試着したことがあります。 上記のタイプのジャケットのサイズ感を参考にTheta SVについてサイズを選んでも 問題がないかどうかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いでございます。 ちなみに身長は168CM、体重は64kgとなっております。 ご回答頂ければ幸いでございます。何卒よろしくお願いいたします。

  • alpinestars レディースジャケット

    STELLA(レディース) AMOK AIR DRYSTAR JACKET このバイクジャケット購入を検討していますが、サイズをどうするか悩んでいます。 口コミなど色々探してみましたが、なかなかありません、、。 alpinestarsジャケットお持ちの女性の方、もしくはサイズ感でご存知の方いましたらなんでもいいので教えていただきたいです! ちなみに私は157センチ、45キロです。サイズ表を見るとxsでいいのかなあと思いますが、いまいち購入に踏ん切りつきません。価格も高いので、、。笑

  • 女性用のダウンジャケットについて

    アウターでダウンジャケットをストアで購入しようと思っているのですが、私は男なのですが結構やせていて、男性用のダウンジャケットですとなんかどっぷりした感じで似合いません。 こういう場合女性用のほうが似合いますかね・・・? だれかこういう経験のあるかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 女性サイズのバイクジャケットで悩んでいます

    これからのツーリング、バイクにとってはきびしい季節です。 そんな私を護ってくれるバイクジャケット選びに苦慮しています。 私に合うサイズのジャケットが見つかりません。近所の黄色いビルのお店にはあまり女性用が置いてありませんでした。 ネットでも探しているのですが、試着が出来ないのでサイズが合うかどうか不安です。 男性用のMならまぁ、入るのですが重くて長時間着ていられそうになく、第一胸にパットが入っていると着ていられません。(取れば良いんですけどね) 女性用のLサイズでは、胸がきつくてファスナーがしまりません。特にゴールドウィングはLサイズを試着してみましたが表記でも小さくダメでした。 タイチやイエローコーンのWLサイズなら着られそうですが、写真で見てみるととても重そうでゴワゴワしてそうな感じです。それでは運転どころではなくなっていまいます。 女性ライダーのみなさん、ジャケットは何処のメーカーを着ていらっしゃいますか?また、冬の服装は如何に対策をしているのか参考にさせてください。 私は普段15号の服を着て居ます。バストサイズはE75~80です。 切実な悩みです。よろしくお願いします。福岡に住んでいます。女性用が沢山あるお店をご存じの方、お知らせください。 もちろんネットショップでも歓迎です。 男性のLサイズ・・・袖が長すぎ、重さが気になる 男性のMサイズ・・・胸がキツイ。重さが気になる 女性のLサイズ・・・胸がキツイ。メーカーによっては入らない。 女性のMサイズ・・・論外・・・。 痩せろ!と仰りたいのは重々承知の上です。

  • イギリスでラベンハムを買うには?

    イギリスでラベンハムのキルティングジャケットを買いたいのですが、販売店が見つけられません。 どなたかご存知の方教えてください。 ロンドンがベストですが、地方都市でもかまいません。インターネット販売でも結構ですのでどうぞよろしくお願いします。(ロンドンのイギリス屋以外でお願いします。)

専門家に質問してみよう