• 締切済み

B系を卒業したいけど…

sinsei0219の回答

回答No.3

中学でそれに気付けたなら上出来です。 将来はきっとオシャレさんになれますよー。 まず今の服も信念があった訳ではなく選んだのだとしたら、何々系とかに拘るのではなく、基本的な着こなしを学ぶことから始めたら良いと思います。 後はサイズですね。 今まで大きな物を着ていたのなら、まず自分のジャストサイズを理解しましょう。 濃紺のデニムとは良い物を買いましたね。 面白みには欠けますが、やはり基本の色なので上を選びません。 個人的には、下が重めの色なので軽い色が良いんじゃないでしょうか? 色合いが似偏らず、違う系統の色の中で自分がきれいだなと思う服を選んでみて下さい。 自分でこれは良いと思っていると、知らず知らず周りにも伝わるもんです。

関連するQ&A

  • ストリートでだぼだぼ

    僕は昔からB系を好んで着ています。理由としては昔ちょとヤンキーのまねごとみたいな、やんちゃをしていたということと、元々体格が(太っているという意味ではなく)かなり大きくてごつかったので、B系しか似合わなかったからです。 しかし、自分の年齢が年齢(現在21)で、しかも将来の夢が法律家というおかための職業なので、正直このかっこでいつまでもいるわけにはいきません。 なので服装をストリートと呼ばれるかっこにしたいと思っているのですが、ぴちぴちの服や細い人がきる服などは体型的に着れません。ただでさえ、高校時代から20キロも太ってしまったので・・・。 そこで、たしかストリート系の中にもだぼっとしたかんじの服装があると思うのですが(なんというファッションなのかもわかりません)そういう系のファッションにするにはどのような商品を購入したらいいのでしょうか? 正直僕はファッションに全然興味がなく、それにはやりに流されるのがキライなので、ファッション雑誌を買ったことはなく、今更買うのもなぁ・・・という感じだし、そもそもそういう系のファッションの参考にするにはどういった雑誌を買ったらいいかもわかりません。またこれから先買う予定もありません。全部自分の好きな感じにしたいのですが、それでも基本的なことくらいは押さえておかないといけないともうのです。 ということで、それを参考にできるサイトや、例えばそう言うかっこをするために買った方がいい商品、言った方がいい店(静岡に住んでるのでチェーン店みたいな店の方がいいです)、参考までに雑誌の名前など教えて頂けたらありがたいです。特にボトムスを教えて頂きたいのですが(トップスは今のとそれを合わせれば何とかなりそうなので)どのようなジーパンを買ったらいいか等を教えて頂きたいと思います。 いろいろ注文が多くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • ジーパンの組み合わせを教えてほしいです・・(マジ悩み・・

    服装について困ってます。 高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。 だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。 何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。 黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。 果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。 こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m

  • B系→ストリート系(男)

    体系がかなりがっちりして、胸板が厚く、少しだけ肉がある、身長が165cmで体重が65kgの中三の男です。 今までは、B系スタイルで、具体的にいうと、オーバーサイズのジーパンと無地パーカーみたいな感じでしたが、 最近になって姉や母から、もうそろそろやめたほうがいいよと何回も言われたので、ほかの系統にチャレンジしてみたいと思います。 でもかなりがっちり体系だし、B系以外似合わないと思い込んでB系を着ていました。 そこで、あまりぴちぴちしない大き目のストリート系にチャレンジしたいです。 しかし、ストリート系に関しては知識がまったく無いので困っています。しかもお金もそこまで使えません。 まず、どこの店が安いか。それからこれからの季節どのような服を着たらよいか教えてください。 本当に人任せで申し訳ないのですが、ネットで検索しても出てこなかったので、回答お願い致します。

  • B系かストリートか

    自分はいまストリートファッションです。 アクセサリーとしてドッグタグ(米軍採用)をしたいのですが、 ドッグタグをしてしまうとなんかB系になった気がして嫌なんです。 やはりドッグタグをしてしまうとストリートよりB系って感じしなってしまいますかね?? たぶん自分はB系の特徴をあまり詳しく知らないのでそう思ってしまうかもしれません。

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • B系についての質問です。僕は今中3で、B服を横浜や東京などに着ていって

    B系についての質問です。僕は今中3で、B服を横浜や東京などに着ていって大丈夫でしょうか?友人によると、喧嘩を売られたりするとか。 B服にはどんなイメージがあるのですか? また、雑誌などでネックレスを多くの人がしていますが、しないとファッションが乱れたりするのでしょうか?

  • コーディネートをお願いします

    ずっと家にひきこもっていて、ようやく外に出なくてはならないと思ったのですが服がちっともありません。 とりあえず通販で買おうとネットを見ていたのですが、ファッションセンスが皆無なことに気付いて服を見れば見るほどさっぱり分からなくなります。 誰も気にしないなんてことは分かっているのですが、自意識過剰と心配性が相まって・・・ 自分では全く決められないので、どんな服をどんなコーディネートで着ればいいのかを教えて頂きたいです。 17歳の女で、身長は167センチほどでかなり痩せ型です。シンプルな感じの服装が好きです。ボトムはできたら膝丈くらいのスカートがいいです。 こんなことを質問するのは馬鹿みたいですがどうかお願いします。

  • …系の種類

    ファッションにはさまざまな何々系とか呼ばれてますがいったいどれくらいあるのでしょうか?私の思っている何々系のイメージは… B系…だぼっとした服装に帽子 ストリート系…ふつうの格好 モード系…主に白黒でブランド物 アメカジ…ジャンパーにアルファベット おにい系…ぴちっとした服 ヴィジュアル系 カジュアル系…不明 おねぇ系…コート必須 などですが訂正部分またほかの種類がありましたらご教授おねがいします

  • 白のカーディガンに合う服はなんでしょう?

    今Amazonで↓のカーディガンを買おうと思っているのですが、中に着るTシャツの色で悩んでいます、何色がいいでしょうか? 服装はカーディガン×Tシャツ×ジーパン(ちょいこいめの青)を考えています。 ファッションが苦手で悩んでます、よろしくお願いします。 8色 サマー カーディガン コットン パステル メンズ(オフホワイト) http://www.amazon.co.jp/dp/B00KOF45BQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_6RiLtb0F5ZBCM

  • 中学生の服装について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 ・中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 乱文・長文すいませんでした。