• ベストアンサー

ニュージーランドのワーキングホリディVISA申請は何ヶ月前?

私は現在29歳ですが、来年2月に30歳となります。30歳中にニュージーランドへワーキングホリディを検討しているのですが、今から資金を貯めようとこの度転職しました できるだけギリギリまで日本で働こうと思っているのですが、ワーキングホリディのVISA申請は何時したらいいのか・・・と悩んでおります。 ニュージーランドのワーキングホリディを調べてもよく分からないので教えていただけないでしょうか?お願いします http://www.nzembassy.com/home.cfm?c=17&l=64&CFID=18422272&CFTOKEN=77599001 ↑ココで確認しました↑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

ワーキングホリデービザを持っていれば、31歳になる前に第一回目の入国をすれば、ニュージーランド滞在中に31歳になっても大丈夫です。 ビザの有効期間は発効日より12ヶ月ですが、最初に入国した日から1年間の滞在許可が入国時に許可さるので、入国予定の3ヵ前までにゆとりを持って申請することをお勧めします。 来年2月に30歳とのことなので、来年10月頃に申請すれば良いのではないでしょうか。 ただ、ビザ申請の手続き、条件が度々変わるので大使館や旅行会社などで常に情報をチェックしておく必要があります。 通常ビザの申請~交付は1ヶ月くらい必要です。 申請自体は時間がかからないのですが、TBスクリーニングの診断がやっかいです。 以前はどこの病院でもOKだったのですが、TBスクリーニングの診察が指定病院(全国で20ヵ所程度)以外で出来なくなり不便になりました。これを移民局に送って一週間程度で回答が得られます。 ビザのオンライン申請はニュージーランド移民局とのやりとりがすべて英語になります。 また、申請を旅行会社や、斡旋業者に依頼する事も可能です。 オンライン申請は http://www.immigration.govt.nz/migrant/のページの右側の「Link to Visitors Online 」をクリックしてください。 ログインの下に Please read the Help before registering. となっている所の「registering」をクリックして登録情報を入力してください。 これでビザの申請ができるようになります。 ここで入力したアドレスに移民局から連絡が入ります。    

chizuchizu
質問者

お礼

ありがとうございますアリガト!(´▽`) ずーっと考えていたニュージーランド訪問に一歩近づいたような感じです 後、一年近くあるので徐々に準備していきます(☆∀☆)キラリン