解決済み

ソフトバンクに変わってからの利点って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2466102
  • 閲覧数123
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (197/199)

ボーダフォンからソフトバンクに変わりましたが、
使用者にとって特に変わった点ってありますか?
利点ていうか・・・よくなったところってありますか?
今日の某番組では「携帯に『Y』ボタンがつき、ヤフーに接続しやすくなりました」と言ってましたが・・・それだけ??なのでしょうか??
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ユーザから言わせてもらうと最悪です。
ボーダフォンを買収したときに既存のサービスを維持すると約束しながらハッピーボーナスを9月いっぱいで新規受付を中止しました。
2Gから3Gに機種変するとスーパーボーナス強制加入。おまけにハッピーボーナスからの継続年数リセット。
3G→3Gの機種変でも表向きはハッピーボーナス継続可としているものの、ショップではスーパーボーナスにしないと受け付けない。
ナンバーポータビリティが始まるというのによくもこんなことができるかと思うほどです。
私はナンバーポータビリティで他社に行きます。
お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。
えー!!3Gにすると継続年数リセットなんですね!!厳しい・・・
ナンバーポータビリティ始まりましたね。私も悩んでいるのですが、一人を変えると家族全員変えないといけないし・・・契約月がまだまだなので解約手数料が高ーくとられるので、思案中のところです(変更されましたか?)
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:55:26

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (93/282)

それだけです.後のサービスはvodafoneのままでも出来た事ですし,他のキャリアもやっているから.
利点よりも欠点だらけです.
お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。

・・・やはり、それだけなんですね・・・
もう少し・・・期待していたのですが・・・ポイントは番号毎ではなくまとめてほしい!!のですが・・・
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:59:23
  • 回答No.5

こちらをご覧ください。
お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。
無料コンテンツの充実ですね。
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:51:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (42/77)

単純に、変わったのはイメージだけですね。ボーダフォンからの従来からのプランを、ソフトバンクの現行プランに変更すると、かえって割高になるようですし。ただし、携帯のデザインはイメージ戦略から今後よくなっていく可能性はあります。
お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。
〉イメージだけ
そうですよね。会社が変わっても、あまり内容は・・・という感じです!!
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:48:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (335/2025)

利点、ありませんね。
色々サービス名が変わってややこしくなっただけです。
また、端末購入に2年の割賦契約を結ばなければならなかったり、
ユーザーにとって面倒なことが増えました。
お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。
〉利点ありません
やっぱり!!という感じです(笑)
ポイントも相変わらず番号毎ですし・・・他社は家族契約だったらポイントまとめてくれますよね。
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:45:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。
「スマートフォン」は少し興味がありますが・・・あとは・・・
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:42:26
  • 回答No.1

 
「Y!」ボタンの無い古い携帯でもYahooに1ボタンで行ける様になりました。

 
お礼コメント
dog3nana3

お礼率 98% (197/199)

ご回答ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり・・・お礼が出来ませんでした。
すいませんでした。
私はヤフーをあまり利用しないので・・・
ニュースで「ソフトバンク同士はメール無料化」とか言っていましたね。
どうなるんでしょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 20:38:50