• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクモバイルからヤフオクの利用

ソフトバンクモバイルからヤフオクの利用は無料で4999円以上が落札できますよね。 この場合、yahoo携帯(SB端末のYのボタンから)からyahooのサイトに入りオークションへという流れだと思うんですが、この部分が不可能なソフトバンクの携帯を利用している場合はどうなるんでしょうか? 実際利用しているのはXシリーズです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数973
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)

XシリーズはPCサイトダイレクトからのアクセスなのでパソコンからの利用とみなされます。 SoftBank 3G端末でもPCサイトブラウザからだとパソコンからの入札扱いになっちゃいますね。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070807.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやりそういう判断になりますか・・・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ak0325
  • ベストアンサー率24% (6/25)

>ソフトバンクモバイルからヤフオクの利用は無料で4999円以上が落札できますよね。 4999円以下です。 X シリーズはYahoo!ケータイおよび各種サービスには対応しておりません。 Google,MSN等の検索ウインドウからYahooJapanに入ってオークションの利用登録から始める以外に方法は無いかと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/about_X_series/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一般IDは4999円以下のはずですが、ヤフーBB及びソフトバンクモバイルは4999円以上落札出来ませんでしたっけ? ヤフオクのサイトにある記載はソフトバンクモバイルの携帯とヤフーBB回線となっていました。 確かにXシリーズはヤフー携帯に対応してはいませんが、ソフトバンクの携帯ではあるわけです。 その辺がどうなのかなと思いました。