• ベストアンサー

msmsgsというのはウィルスなのでしょうか!!?

調べてみたらmsmsgsというのはトロイの木馬だと言う話を見たんですが ファイル検索してみたところ二つ出てきました。一つはメッセンジャーでもうひとつは.pfという拡張子のファイルが見つかりました。 これは削除したほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

本来は、Microsoft MSN Messenger Serviceのファイルです。 トロイの木馬が仕込まれる事がある、と言う事です。 オンラインスキャンでもいかがでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=JHFGWOBWYSHSFVIGMKI ついでにスパイウェア対策 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html