• ベストアンサー

スロットの天井

 カンフーレツデンは1900回が天井って書いてあったのですが、他の機種にも天井ってあるのでしょうか? 初心者なので、雑誌の天井の数字を信じてしまいますが、他の機種の天井がわからないので教えてください。

  • ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.6

ちょうどこの前、購入した雑誌に書かれていたので、紹介しておきますね。 アラジンA 天井条件:BR(BIG/REG)→BR 1250P       発動条件:純ハズレ時orチェリー成立時       通常モードで天井に到達すると、モード移行抽選を行う カイゾクショック2 天井条件:BIG→BIG 1200P,BIG→BIG 2400P           発動条件:チェリー成立後、宝箱成立時           第1天井はチェリー成立後に潜伏開始、第2は成立時に発動する 一撃 天井条件:BR→BR 1500Por1800P(6:4)    発動条件:所定P(プレイ)到達後、潜伏開始    ハマリが深い方は連チャンも期待できるようになっている キワメ 天井条件:差枚数が-2000枚に達した時     発動条件:詳細不明     2000枚の吸い込みで極チャンスに突入、最高230連チャンする。 サーバードラゴン 天井条件:BR・AT→BR・AT 1200P          発動条件:CR抽選(ベルの1/4、純ハズレ)の3/8          約95%が2連(最短)で、最高は20連となっている ジャングルビート 天井条件:BIG→BIG 1300P,BIG→BIG 2600P          発動条件:チェリー(1/81.92)後、プラム成立時(1/81.92)時          カイゾクショック2同様、第2天井は対応役成立時に発動する インディジョーズ 天井条件:BR→BR 717,747,777,807,837,867,897          発動条件:上記P(プレイ)数の3P後、IC突入          7種類の天井は均等に振り分け。設定変更時のみ807Pに設定される コンチ4X 天井条件:BIG→BIG 1200or1500or1800P(1:2:1)       発動条件:所定P数消化後、平均9.3Pで発動       3種類の天井に振り分けられるが、どれもほぼ単発となっている スピンラック 天井条件:BIG→BIG 差枚数が-2000~-2255枚、                   設定1では-4000~-4225になることも        発動条件:所定P到達後、潜伏開始        期待値は数あるテーブルの中で2番目に高い約197枚となっている バクチョウ 天井条件:BIG→BIG 1600P       発動条件:BR終了(成立)後1P目       97%が単発で最高は20連。発動はBR後と通常時と同様 ピンクベル 天井条件:CD7・AT→CD7・AT 186P       発動条件:スイカ揃い時100% CD7突入(順押し・ハサミ打ち時)       CD7は集う条件は順押し・ハサミ打ちでのスイカ揃い時のみ ダブルフェイス 天井条件:BIG→BIG 1400~1527P         発動条件:詳細不明         設定1,2が平均2.1連チャン         設定3以上は平均2.5連チャン トリックモンスター 天井条件:BIG→BIG 1400P           発動条件:BIG終了後           天井到達後、100P毎にATの抽選を行い、上乗せしていく ハードボイルド 天井条件:BR→BR 1600P         発動条件:スイカ成立後         天井はARではなく、ATが発動。コイン持ちが上がる程度、BRで終了 ヘラクレス 天井条件:BIG→BIG 1000or2000P(1:1)       発動条件:詳細不明       1000Por2000PハマリでBCが発生する。 ハウンドドッグ 天井条件:BR→BR 1200~1270P マネーゲームビッグ 天井条件:ボーナスストック13個でRT強制終了 ラトルスネーク 天井条件:BR→BR 1024P 海人 天井条件:BIG→BIG 1993~2248P ミコトV 天井条件:平均1497P(リプ連Ver.) 以上、パチスロ攻略マガジンSUPER11(5月号創刊)の一部抜粋でした。 他の人に書かれているものはあえて抜いてます。

その他の回答 (5)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

カンフーレツデンのRT天井は1969Gです。 これがボーナス後にRTの天井が1969Gに一律でセットされ RT脱出確率(設定+モードにより可変)+ごくまれなハズレ目で 脱出します。 ただ、脱出したところでその間にBB、RBに当選(ストック)されていなければ RT天井を越えようがボーナスには当たりません。 No.3さんがちょっと書いていますが現在は有効ゲーム数(1枚掛けや変則押しを無効とする台があり) で天井を決めているものが多いですが吸い込み枚数で天井を設定している台もないことはないです。 思いつくのでは山佐の一部、テクノコーシンの一部。 雑誌に載っている天井に関してはその天井がどういう状態を指しているのか ちゃんと把握しないと痛い目にあいますよ。 途中RBをはさむと無効なものなど。 また回数カウンタが1つしかなくて前回のBB or RB or AT or SBからの回転数を表示している店 前回のBBからのみ表示している店などさまざまですので履歴を把握していないと自分が思っている ところで思っている動作をしないことがあると思いますのでご注意を。 私がよくゲットする天井はサンダーV2の第一天井ですね。 (条件はBB間は1200を超えてスイカに当選、途中のラッシュ突入は有効) アルゼのミレニアム筐体は機能を切っていなければ1枚掛けなどをのぞくほぼ正確な回転数と履歴がわかります。 この筐体で他に天井が存在するのは爆釣です。

  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.4

 天井といっても裏モノにある天井とは意味が違います。裏モノの天井は決まったプレイ数までプレイすると強制的に大当たりにしますが、ST機の場合はたとえ天井までプレイしても大当たりが成立した状態でなければ天井を超えてハマります。AT機の天井もATに突入しやすくなるか一回だけ強制的にATに突入するといった程度で(機種によって異なります)、天井を超えたら絶対に大当たりすると言うものではありません。  4号機は大当たりの確率を変えてはいけないということになっているので大当たりについては常に設定に基づいた確率で抽選されてます。カンフーレツデンの場合、1900回以上ハマっても出ないといったことはよくあるので注意してください。

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.3

以前の1.5号機までは合法的に認められていましたが、現在の四号機は「完全確立方式」なので、天井は存在しないはずですが、最近は何でもアリなので天井もしっかりあります。 といっても、天井が存在するのは ・AT機(獣王、サラ金太郎等) ・ストックタイム連チャン機(スーパーリノ、キングパルサー、ハウンドドック等) です。 少し前の機種(大花火、ガメラ等)には存在しません。 具体的な数時は、パチスロ攻略雑誌で確認してください。 他にも必要な情報が満載ですので、買って損はしないと思います。 (雑誌の情報を元に15枚役を二回余分に取れれば、雑誌代は元が取れますし・・・) ちなみに、1.5号機での天井は純粋な吸い込み枚数でしたが、現在の機種ではゲーム数になっています。 また一部の機種では、変則打ちした場合のゲーム数は天井までのゲーム数に数えられないので注意が必要です。

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。 精進してがんばって稼ぎます★

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

最近のAT爆裂機にはほとんどありますよ。無いのを探すのが難しい。殆どはBig間1000Gはまりぐらいで発動、ラッシュが1~3連ぐらいなもんですので、実用性はあまりありません。ほんのおまけ程度。例外的にサンダーV2はハイエナだけでお小遣いを稼ぐことができました。 他にストック型のリノやキンパルはやや効果ありってところでしょうか。 代表的なものは ・サラリーマン金太郎 ボーナス間32G,128G,256G,512G,768G,1024G,1088G,1152G,1216G,1280G,1344G,1408Gのいずれか。天井G数はBIG後に抽選。 ・サンダーV2 BIG間、1200G(2連),2400G(10連),3600G(100連) ・獣王 ボーナス後、1136G→チェリー当選→1/10で発動 ・リノ ストック成立後857G ・キンパル ストック成立後1280G ・カンフー ストック成立後1969Gだったような? あと天井の数字は基本的に雑誌を探すのが手っ取り早いかと思います。ネットでも「機種名 天井」で検索すればごろごろ転がってますが。

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました~

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 昔は天井なる物が存在したようですが、今は(というかずいぶん前から)、無いと思います。表の場合はですけどね。  やってみればわかると思います。2000位のハマリなんて、良くあることです。はっはつは!!

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スロット鉄のラインバレル天井について

    BB 0 RB 0 ゲーム数1050の台を拾って打ちました。 なかなかあたらず、認証モードに3回入りました。 初めて打ったのとスロット自体初心者なため 認証モードの数字が順押しの指示だと気づかず左から順番に押して消化してしまいました。 その中からARTに1回入りすぐ終了。80枚くらい出ました。 その後しばらく回しましたが泣かず飛ばず 1450くらいまでまわしてやめてしまいました。 この認証モード3回入るというのが天井の恩恵なのでしょうか? ネットで検索しているとARTストックが3つたまるとあるので 少し疑問に思い質問させていただきました。 あと私の今日の立ち回りはおそらくだめだめだと思うのですが みなさんであればどう立ち回りますか? 参考までにご教示いただけましたら幸いです。

  • 猪木自身の天井の意味で…

    初歩的な質問なのですが、雑誌で猪木自身の天井が1234Gとありました。 これは、どういう意味なのでしょうか? 雑誌には「左1stシングル成立orREG成立で第一天井が発動」と書いているのですが、初心者にはよく解りませんでした。 ずっとBIGやTCが来なかったら、1234回目もしくはその後必ず当たりが来るという事なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 天井について

    パチスロ初心者で何も知らないのですがパチスロに通っている友達が今日少し「天井」について教えてくれたのでよく分からないので教えてください。 聞くところによると天井が1200のスロットという事は1200回転させれば最低でも1回必ずあたるという事ですか?? もしそうであれば天井近くまで回っている台ばかり狙っていれば損はしないのではないでしょうか?? 知っていれば教えてください

  • スロットの天井の詐欺

    スロットの天井について質問します。 本日、神奈川県高津区で負けてきました。 (ドンキホーテの向かい2Fのスロット専門店(1Fは別名のP店)) スロット(俺の名はルパン三世)を1200回転廻してでホッパーエラー。店員がコイン排出。 店員にもうすぐ天井ですねと話すと「店員はそうですね」と回答。 1350回転廻して店員呼ぶと「あと5分もすれば当たりますよ」の回答。1400回廻して店員呼ぶと「こんなの見たこと無い。天井が無い」との回答。 これは詐欺にあたるのでしょうか? 

  • 「おそまつくん」の天井

    スロット「おそまつくん」の天井は何ゲームですか? 大一のHPを見ても、「おそまつ」「天井」で検索かけて調べてみても明確な数字がわからなかったので…。 よろしくお願いいたします。

  • 天井などの数値

    ジャイアントパルサーと秘宝伝についてですが。 この2機種で天井というのはあるのでしょうか? あと、連ちゃんは何回まで、期待していいのでしょうか? よく100前後で止めていく人がいましたので。

  • 天井ねらいの機械割りについて

    私は結構天井狙いで立ち回ることがおおいのですが、設定1で何回から100%を超えるのかを知りたいです。雑誌を一応、目を通しているのですが。 知りたい機種は  黄門ちゃま  鬼武者  鬼浜爆走愚連隊  海物語(海物語は止め時も教えて欲しいです。50?150?) それぞれちゃんと止め時で止めたときの機械割りが知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 天井っている?

    こんんちは クラコンでスロットにはまったものです。 タイトルの通り最近天井だ、チャンスゾーンだという機種が多すぎです。 チャンスゾーンについては減少傾向ですが、天井の無い機種は少なくまた打ち手にも敬遠されているように感じます。 ストック機は鋭い連荘が一番の魅力で、天井やらチャンスゾーンやらは必要ないと感じます。 そこで皆様に質問します。 天井はあったほうがいいですか?理由も含めてお願いします。またストック機についての意見も書いていただけるとうれしいです。

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • 設定変更しても天井G数がクリアされない機首って?

    こんにちは、25歳のスロ好き♂です。 最近の機種で、設定変更しても天井G数がクリアされない機種ってどんなのがありますか? ちなみに「夢夢ワールドDX」は、ある雑誌で「設定変更時も天井G数はクリアされない」と書いてあったんですが、ネットなどで調べると、クリアされる、と書いてあります。どちらが正しいんでしょうか? ※それと、もし最近の機種で「この機種は食えるゾ!」というものがあれば、教えてください(^^;)>オレ的には「主役は銭形」です・・BIGとREGで天井が違うし、3G連が30%もあるので好きです。最近は少なくなりましたけど。