• ベストアンサー

FFVI

lyucorisの回答

• lyucoris
回答No.6

FF6!懐かしいですね! 正直SFC版もPS移植版も持ってるので今更GBAに移植されても……っていう気持ちで一杯ではあるのですが(苦笑 と、移植版を持っているくらいのファンではあります。 FFが特に面白かったのは5と6の時期までだったのではないかと思っています。PS版になってから面白かったなぁと思ったのは9くらいでしょうか。 6は5よりもちょっと雰囲気重めな感じですね。見た感じがFF7に似ていると思います。 5に比べてキャラも増えたので、それぞれのエピソード的なものも垣間見えつつ、しっかりとしたストーリーがあったような覚えがあります。結構プレイ時間も長かったような。 昔何度もプレイしましたし、私にとっては馴染みのあるゲームです。今やっても多分ハマるでしょう。 ……この意見がご参考になるかどうかはわかりませんが; 一番良いのはやはりプレイされることだと思いますが、私だけでなく友人にも割と評判が良かったことは多少考慮に値するかと思います。 何分昔の事なので、曖昧な表現が多くて大変申し訳ないです;

tsukasa1987
質問者

お礼

ありがとうございました