• ベストアンサー

FF3リメイク版について

FF3がゲームボーイアドバンスでリメイク版として出されると友達から聞いたのですが本当なんでしょうか?色々調べたんですが確かな情報が中々見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

FF3は今の所、ゲームボーイアドバンスでの発売予定はありません。ワンダースワンで発売予定となっていますが、発売日は未定ですね。ワンダースワンでは既にFF1、FF2は発売されています。友人はワンダースワンとゲームボーイアドバンスとを混同されているのかも? 但し、今後、ゲームボーイアドバンスで発売されないと言う意味ではありません。今後の展開で発売される可能性はゼロではないでしょう。スクウェア(当時)は本当はゲームボーイアドバンスで出したかったと言う事を聞いた事がありますが、その頃、任天堂とスクウェアの関係が色々あったようで、止む無くワンダースワンで発売となったようです。スクウェア・エニックスとなった現在、任天堂との関係も既に修復されていますし、今後の発表に注目したいですね。

doraemon6828
質問者

お礼

そうだったんですか! 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、#1の方の回答に少し補足しますね。 スクウェアはFF7をN64ではなくPSで発売してしまってから任天堂から絶縁をくらってました。スクウェアのビッグタイトルがソニーに行ってしまったことは任天堂にとってかなりの痛手になるハズですからね、裏切り者扱いされてしまうのも仕方ないように思えます。GBAで無理やりビッグネームを使用したファイナルファンタジークリスタルクロニクルが出るようですが、任天堂のご機嫌をとってるようなとってないような(笑) リメイク版FF3に関しては#1の方と同意見です。 でもやっぱしばらくはもったいつけて出さないんじゃないかなぁ。。ワンダースワン版の開発画面も見たことがないような…。

doraemon6828
質問者

お礼

そんないざこざがあったとは知りませんでした。 おしえていただきありがとうございます!