• 締切済み

着うたダウンロードの用語について

レコード会社直営♪サウンドでダウンロードしたい曲があるのですが 種別の意味が良くわかりません メロ*メロディ うた*歌  フルは歌でフルバージョン    はわかるのですが・・・ ムービーは本人のPVの映像とうたなのでしょうか?フルバージョンなのでしょうか? RBTとは何でしょうか? 着うたをダウンロードをあまりしないのでわからないです 素人の質問になりますがお答え願えたら幸いです 宜しくお願い致します

• ruby_
  • お礼率70% (75/107)

みんなの回答

• mat39
回答No.1

>メロ*メロディ…うた*歌…フルは歌でフルバージョン > フルの解釈は「歌で使用した楽曲のフルバージョン」と考えた方が宜しいかと(特に最近の機種では)。 ※折角の「着うたフル」も着信音に登録出来ない機種が一部有りますので注意して下さい。 >RBTとは何でしょうか? > http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2315603 ですネ(^O^)。

ruby_
質問者

お礼

RBTはメロディコールなんですか ダウンロードしなくて良かった^^; キャリア記載してなかったですね  ドコモSH902ISですのでフルに対応していると思います ご回答ありがとうございます^^