• 締切済み

行列の反転表示

エクセルであるセルを指定した時、そのセルの列と行が反転、または色付きにできるようにするには、どの関数を使えばいいのでしょうか。

みんなの回答

• 134
回答No.1

任意の入力範囲のデータを 行列を入れ替えて別の範囲に表示する関数は、「TRANSPOSE」という関数になります。 単純に行列を入れ替える表示をしたいなら、コピー→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替える という手法もあります。 色を付ける関数は、ありません。 ただ、空欄でない とか、特定の文字が入る とか、一定の法則があれば、「条件付き書式」で設定は可能です。 書式→条件付き書式 → 「値が」「特定値(以上、以下、未満、より多い…など)」 or 「関数が」「こういう条件」 というような入力となります。  具体的な補足があれば、もう少し踏み込んだ回答も可能かもしれません。