• 締切済み

秋の「青春駆け抜けSONG」といえば?

こんにちは。 先日行われた学園祭のフォトアルバムを作っているのですが、なかなかぴったりのBGMが見つからずに困っています。 今が夏なら、TUBEの「夏を抱きしめて」で決まりなんですが…秋の歌で青春っぽい歌って意外と少ないですよね(^^;)けっこう奮闘した学園祭なんで、駆け抜けた感じを出したいんですが・・・ どなたか、「秋といえばこれだっ!!」という歌があったら教えてください!曲は最近のものでも、昔ながらの名曲でもOKです!! ご協力お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • randy_51
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

関連するQ&A

  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • 秋の歌といえば??

    春夏秋冬のなかで一番歌われない季節秋。 今、秋の歌のアルバムを作っているんですが、思うように曲が集まりません。 そこで、皆さんが秋で連想する歌はなんですか?? なるべく邦楽の、最近のものでお願いします。 ここぞとばかりの秋、でなくても、秋っぽい歌なら結構です。 秋の歌は失恋系が多いので、秋の歌でなくても、失恋タッチの歌ならかまいません。 よろしくお願いします<(__)>

  • 秋になると聞きたくなる歌?

    みなさんが秋になると聞きたくなる歌ってありますか?よく夏歌や冬の歌、春は桜の曲とか特番組んだりとかあるけど秋ってあまりないよな~って思いました。別に秋をイメージした歌でなくてもいいですよ! 私は氷室京介の「炎の化石」という歌です。なんで?って聞かれると困るんですが^^切ない感じの歌詞と曲が秋の切ない感覚とマッチするので・・・。

  • 秋の歌で好きなのは何ですか ?

    毎日暑いですね~ 私は夏は好きなのですが さすがにこんなに暑いと気分だけでも涼しくなりたいです(笑) 皆様は、秋の歌で何が一番お好きですか ? 1 曲限定で出来ればお願いします。 勝手言って本当に申し訳ありません。 私はオフコースの秋の気配が大好きです。 歌詞が結構辛くて、ウウウって泣きそうになったりします(大笑い)

  • 秋のアーティストといえば?

    9月もそろそろ終わろうという中、暦上は秋のはずなのにまだまだ暑い日が続いています。 秋はよく「食欲の秋」「スポーツの秋」などとならんで「芸術の秋」でもあります。しかし、その割りには秋を代表する歌手がいないような気がするのです。 例えば夏といえば「TUBE」「サザンオールスターズ」冬なら「広瀬香美」などが季節を代表する歌手として挙がると思います。 そこでみなさんに質問です。 (1)「秋と言えばこの人!」という歌手は誰でしょうか? (2)「この人といえば秋!」という歌手は誰でしょうか? どちらも一緒だという指摘を受けそうなので補足しますと。 (1)は秋になると音楽活動が活発になり、それ以外の時期には新曲リリースなどがほとんどない歌手。 (2)は秋以外にも曲は出しているが、秋を唄った曲が一番いい、もしくはその歌手のイメージが秋である。 という区別でお願いします。 ちなみに私はどちらもちょっと思いつかないです。

  • チューリップ 「青春の陰」について

    いつもお世話になります、 小学生の頃(?)、耳で覚えた歌が最近テレビのBGMで流れてきて、チューリップの青春の陰という曲だとわかりました。 じっくり聞きたいのでCDで購入したのですが、アマゾンで調べたところ、 この曲はベスト版を含めかなりのCDに入っていることが分かったので、どれを購入しようか迷っています。 やはり財津さんの声で聞きたいのですが、他の人もカバーしているようなので、お勧めのCDがあったら教えてください。 また、端的にチューリップや財津さんなら、この曲がおすすめという一曲がありましたら、あわせて聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 『鳥』が絡んだ名曲

    お早う御座います。 『コンドルは飛んでいく』。 名曲で御座います。 今朝も、耳を傾けておりました。 「花鳥風月」と言いますが、今回は、『鳥』が絡んだ「曲や歌」を、お勧め願えないでしょうか?。 ★「コンドル」、「スズメ」、「カモメ」などの固有名詞でも、「青い鳥」、「赤い鳥」、単なる「鳥」でも構いません。 タイトルに、鳥が絡んでいればOKと致します。 毎度の事ですが、「You tube」で聴ける曲や歌ですと嬉しく思います。

  • 槇原敬之さんのおすすめアルバム。

    槇原敬之さんの曲で質問します。 私は、 「冬がはじまるよ」 「遠く遠く」 などが好きです。 アルバムを複数レンタルし、ウォークマンに入れようと思うのですが、色々あるので決められません。 とりあえず、 「秋うた、冬うた」 「春うた、夏うた」 はレンタルする予定です。 他に私の好みの曲調に近いアルバムでおすすめのものがあれば教えてください。

  • 夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!  

    夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

専門家に質問してみよう