• ベストアンサー

MACで使えるPDAのオススメは?

今、手書きのスケジュール帳を使っています。 が、今後はデスクトップでiCAL、出先でPDAを使って、 スケジュール管理をし、できれば出先でiCALにスケジュールを同期させたいと考えております。 iCALにこだわらず、よいソフトがあれば乗り換えしても良いのですが。 今のところ、W-ZERO3(es)と、W-ZERO3を候補に考えております。 情けないのですが、もともと機械に疎いので、 調べていてもよくわかないのが実情です・・・。 何か、おススメのもの、やり方があったら、 どんなことでも良いので、ぜひ教えて下さい。 ちなみにパソコンの環境は、iMAC G5 / OS 10.4 です。 迷える子羊に、よいアドバイスをお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

W-ZERO3とThe Missing Sync for Windows Mobileを使用して 各種データを持ち歩いています。 Mac間とはスケジュールソフトはiCal、アドレスブックと同期します。 あくまでも『持ち運ぶ』訳ですから、出先で同期するとなるとMac本体か、ドットMacサービスを利用する事に成ります。

mambo69528
質問者

お礼

kiyomacさま ありがとうございます。 kiyomacさまはMACでお使いなのですよね。 実際の使用感を、よろしければ教えて頂ければありがたいです。 それと.Macサービスを使い、出先で同期はされていますか? また、W-ZERO3とThe Missing Sync for Windows Mobileを使用されていての、不具合等はどんなことでしょうか? よろしければ、こちらもお教え頂ければ幸いです。 重ね重ねで、申し訳ありませんが、 よろしければ、回答のほどお願いいたします。m(__)m

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.4

>Macでも無線でうまくいけばバッチリなんですけど、 無線LAN、Bluetooth経由接続は、動作保証対象外、サポート対象外、自己責任使用となります。 ファイルが消えた事例がありますので必ずファイルの複製を作ってそちらのファイルで行って下さい。 うまくいけばいいですね。

mambo69528
質問者

お礼

biginerさま 補足して下さり、ありがとうございます。 すぐにお返事書いた(つもりだった)のですが、アップされてませんでした。 申し訳ありません。 ファイルを消さないよう、心して臨みたいと思います。 ありがとうございます。

• biginer
回答No.2

WindowsMobile機はダメでしょうか? The Missing Sync for Windows Mobile バージョン2.5 ¥5,880(税抜価格¥5,600) 主な機能: ・USB経由で、Windows Mobile 機をMacのデスクトップにマウント ・USB経由で、iSyncを用いてiCalやアドレスブックと同期(*1) ・MacからWindows Mobile 機にアプリ(CABファイル)をインストール ・iPhotoでWindows Mobile 機にJPEG画像ファイルを転送 ・iTunesでWindows Mobile 機にMP3ファイルを転送(*2) ・インターネット共有(*3) ・Entourageとの同期(*3) - 使用条件 - Macintosh  CPU: PowerPC G4, G5, もしくは Intel コアプロセッサ  OS: Mac OS X Tiger, 10.4.7 以降  iTunes 6.0 以降 (iTunes plugin を使用する場合)  iPhoto 5.0 以降 (for iPhoto plugin を使用する場合) ハンドヘルド機  Windows Mobile 5, Windows Mobile 2003 もしくは 2002 がインストールされたPocket PC、PDA  USBクレードルもしくはケーブル 動作確認済み日本語版機種(*4): (すべてUSB経由接続のみでの動作確認。無線LAN、Bluetooth経由接続は、動作保証対象外、サポート対象外、自己責任使用となります。本件における動作確認とは動作の事例であり、すべての該当機種での動作保証をするものではございません。製品版ライセンスご購入前に必ずデモ版を用いてユーザ様個別の環境でご希望の動作、機能が実現されるかどうかお確かめください。) WILLCOM Sharp W-ZERO3(WS003SH)、W-ZERO3 [es](WS007SH) HP iPAQ hx2410

参考URL:
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=02015200200
mambo69528
質問者

お礼

biginerさま ありがとうございます。 W-ZERO3、W-ZERO3 [es]のほかに、HP iPAQ hx2410というのもいけるのですね! 見たら、HP iPAQ hx2410も、無線LANおよびBluetooth 機能を内蔵とありました。 Macでも無線でうまくいけばバッチリなんですけど、 ソフトの注釈にもある通り、きっとUSB経由のみですよね。 無線で同期できれば、最高なんですけどねえ! Macだから、仕方ありません・・・。 でも、Missing Syncを使って、この3機種をやはり候補にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

Missing Syncというユーティリティを使えばW-ZERO3と同期できますよ。 http://www.neoscorp.co.jp/missingsync/index.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/19/news031.html
mambo69528
質問者

お礼

asucaさま ありがとうございます。 このソフトの存在は、以前友人から教えてもらって、 ちょっと調べてみたのですが、 ical間との同期がうまくいかない、 という書き込みもちらほらみていて、 実際使っている人の声が聞けたら、って思ってました。 asucaさんは、お使いになっていらっしゃいますか? お使いになっていたとしたら、どこがうまく行き、 どこがダメなのかお教え頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。