-PR-
解決済み

カシオペアでPCと同期が取れなくなってしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12282
  • 閲覧数48
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (6/64)

今までPC上のOUTLOOKとアドレス、スケジュールの同期を取っていたのですが、急に取れなくなってしまいました。
PDAを台に差し込むと一応繋がって試行するのですが、1%同期で止まってしまって、閉じてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

そうですね・・・

どうやら、PSTというファイルは、個人用ファイルと
いうものでもあるようなので、新しくユーザを追加
して、再度同期の設定を行ってみてはどうでしょうか。

もしかしたら、それで直る可能性もあると思います。

また、OutlookのMailboxはmailbox.pstというもの
らしいので、それをいったん適当なところに移動して
(Outlookからはメールが見られなくなるので、CSV
か何かにエクスポートしておけば、再度Outlookを
起動したときにできるmailbox.pstにインポートできる
はず)mailbox.pstがない状態でOutlookを起動して
みてください。その後、ActiveSyncで同期の設定を
やり直してみて、それから同期してみてください。

たぶんmail.box.pstに同期の設定がないと同期が
できないと思うので・・・

だめなときは補足してください。
ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

可能性として考えられることは以下のものです。
1.PC側のOutlookの一部が壊れているため
2.PCの接続速度がPDA側の設定よりも速いため
3.PDAの接続速度がPC側の設定よりも速いため
4.Active Syncの転送周りのものが壊れているため

1.ならばOutlookの再インストール、4.ならば
Active Syncの再インストール、2.ならば、PCの
COMポートの接続速度の再設定、3.ならばPDAの
COMポートの接続速度の再設定で直るはず。

どれもだめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

達人からアドバイス頂き深謝致します。
でも全てトライしてみましたが、どれもだめなんです (@_@)
先日Cドライブが一杯になったのでarchive.pstをDドライブに移したのですが、何か関係ありますか?
投稿日時 - 2000-11-08 21:04:44


  • 回答No.2

PSTファイルって、Outlook Expressのメール整理時に
作るファイルですよね。

だとすると、それを使っている可能性もあるので、
元に戻してみた方がいいのではないでしょうか。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

有難う御座います。
でもそれがもうCドライブがパンパンになってしまい。480MBに膨れ上がったPSTファイルが入りません。
OUTLOOK或いはACTIVESYNC側の設定変更で何とかなりませんか?
投稿日時 - 2000-11-09 00:32:39